みかんの日々日記

日常のことを綴っています

イブイブ

今日クリスマスをするお宅もあるんでしょうが、ウチは明日の予定で。
やっぱり忘年会帰りの旦那が二日酔いになってるので(^^;)
今日はスポンジだけ焼いてしまわないと〜!
買い物も行かないといけないのですが、旦那が起きません。
まぁ〜、そのうちなんとかなるべ。



この時期なるべく余計な出費は避けたいと思っていたのに、先週ショウが冬休み前に幼稚園に置いてある荷物を持って帰って来て、その中にメロディオンがあったのですが、家でもやると言ってぶ〜かぶ〜か鳴らしながらホースをくねくねさせていて、見事にホースをぶっちぎってくれました(泣)
なんかね〜、私が昔使ってたピアニカ(あ、呼び名はメーカーによって違うようです。正確な名称は鍵盤ハーモニカです)のホースは、もっと固くて丈夫だったと思うんですが、ショウが使ってるヤツはすごくふにゃふにゃで結んだりできるくらい柔なのです。
とりあえずないことには演奏ができないし、幼稚園でも学校行っても使うわけで(小学校では立て演奏の唄口を使うのかもしれませんが)急いでネットで調べると、400円(税抜き)。
たかが400円ですけど、それだけあれば一週間分のオヤツ代に匹敵するわけです。
売っている所もわからないので、電話帳で楽器屋さんを調べて当たると、運良く2件目で見つかりました。
ネットで見たときの口コミレビューに「なかなか近所で売っていない」と書かれていたので、ちょっと不安だったのですが、さすがにここら辺では小学校で使っているメーカーだったので、置いてありました。
ちなみにメーカーは「SUZUKI」です。
このメーカーだと商品名は「メロディオン」らしいです。
これもね、休みの間にきれいに拭いたり消毒したりしなきゃならないんですよ。
ショウは吹き口のところを噛む癖があるらしく、傷だらけになってました。
この先、小学校でも使うからまだ7年使うと思えば、安いのかもしれないですけどね〜。
教材ってけっこうバカにならない値段がするので、親としては辛いものがあります。
しかも男の子ってすぐ壊すし(泣)


さあ〜て!旦那起きないし、どうしましょ。
近所でいるものだけ買ってこようかな...。
午前中に動けるようになるのかしら。