みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒いよ...

昨日、窓が凍ってて結露がすごい話を書きましたが、最低気温がマイナス20℃越えてました。
今日も20℃まではいきませんがマイナス14℃くらいにはなってたようで、今日も窓が凍って結露流れてます...。
死ぬ...寒くて...。
そんなに寒いというのに、夕べは9時にストーブを消し、子供たちを寝かしたあとゴソゴソ起きだして、いいとものスペシャルと全日本フィギュアを見てました。
パジャマの上下の下に半袖シャツ、上にはパーカーとフリースの上着、もちろん靴下もはき、膝掛け毛布を2枚重ねてかけるという、すごい格好で(笑)
ほとんど着ぐるみ状態。
それだけしても、しんしんと足下から来る冷え。
室内履き欲しいな。

これ、あったかそう。

[rakuten:sunstage:10000086:detail]


デザインはこんなのがかわいい。
[rakuten:junglegym:10001762:detail]


リラックマはどう?
[rakuten:mammy:10000632:detail]


こんなの、子供の遊びに使われそうだ。
[rakuten:popcute:10006782:detail]


犬、かわいいよね。
[rakuten:tomys:10000177:detail]



長い方がふくらはぎまであったかいから良さそう。
多分買わないけど(笑)
ほんとに今年は灯油がバカ高なので、こういうもので暖をとるしかありません。
湯たんぽ買おうかな〜、マジで。
寝てるときは要らないんだけど、起きてる時に足下に欲しい。
でも意外と高いよね、湯たんぽ。
そこらで2〜300円のモコモコ室内履き買おうかしら。
この間見かけた時に買えばよかったな...。


ショウが最近アンパンマンの主題歌を歌っているのですが、なんか変。
「ファイト!勇気だけが友達さ〜」...そこで応援?
正解は「愛と勇気だけが友達さ〜」です。
でもさ、友達がこれだけってアンパンマンって意外に孤独なのね...。
コタは「千の風になって」を歌います。
「わたしの〜、おなかの〜まえで〜」...お腹?