みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日で最後

旦那の仕事が今日で仕事納めです。
休みだ〜!...って、私は通常運行ですけど...むしろ、大掃除とかやることいっぱいあるけど...。
ショウが幼稚園休みになってから、朝のんびりしてしまって、8時半までに終わらせていた洗濯や片付けが終わらなくなりました。
冬休みが終わるまでには修正しなくちゃね。
旦那が休みになったら、もっとダラダラしそうですが。
だって絶対朝起きないもん!
今日もすでに起きれないモードでした。
夕べ男子フィギュア見てたせいもあるけど。
大輔はやっぱりすごいなぁ〜、でももっと体力つけないと、フリーの後半はやっぱりバテバテだったけど。
信成はもう今シーズンは出られないのね...仕方ないけど。
一生懸命、今年は練習して来年はしっかり復帰して欲しいですね。
小塚くんがすごくうまくなっててビックリ!
男子もずいぶんといろんな選手が出て来て、将来楽しみですね。
旦那は無良くんがかわいいと言っていました。
ちょっと嵐の相葉くんに似てる感じですね〜。
旦那はわりと顔の好みとかがわかりやすいタイプです。
テレビを見てて、旦那が「かわいい」と思うタイプの女の子とかは一発でわかります(笑)
愛の力(違う?笑)
今日は女子のフリーです。
女子はゴールデンなのに、男子は深夜放送なのはなぜ?
差つけ過ぎじゃないですか〜。
最近は男子フィギュアも人気あるのにねぇ...。
私は昔キャンデローロのファンでした。
この間久しぶりに見たけど、やっぱりあの人のサービス精神は良いわ〜♪
って、フィギュア知らない人には全くわからないですね(汗)



いよいよ年末も本番ですね〜。
ウチはとくにおせちも作らないし、ほぼ通常営業ですけど、なんだか忙しいのはなぜ?
では来年の抱負などを少し。
理想のお母さんになること(無理!)
男の子のお母さんとして理想なのは、子供たちが何してても「しょうがないねぇ」なんて言いながらも「がっはっは!」と笑って済ませられる人。
ネチネチ怒らないでいられる人っているじゃないですか。
怒るときはもちろんガーっ!て怒るんだけど、あとに引きずらない人。
そう言う人になりたいです。
汚して来ても「あら〜、派手にやったねぇ!」ってそれ以上言わないで黙々と着替えさせてお風呂に入れてやるとか。
できるだけ細かいことは言わないでいたいんですけどね〜。
性格的なことなんで無理でしょうけど(^^;)
それでもショウがだいぶ言うこと聞けるようになったし、コタも来年一年過ぎる頃にはずいぶん良くなってると思うので、なるべく理想目指してがんばります!
あと、家事をもう少しキチンとこなせるようになりたいです。
掃除とかも溜めないでこまめにしようと。
できればいいねぇ...(人ごとか!笑)
ま、こんな感じで無理せずにがんばろうと思ってます。
あ、あと風邪引かないようにすること!これ大事!
身体もっと丈夫にしま〜す!