みかんの日々日記

日常のことを綴っています

趣味に走りたい

最近、また「なにか作りたい病」になってまして、いろんな手芸の本を見て、これが作りたい!と思ったらコピーしてます。
自分用に作りたいのとか、他の人に作りたいのとか、いろいろ。
無駄コピーにならないように、来月ちゃんと材料を揃えようかなと考え中。
フエルトとか100円ショップで揃うものもあるから、最近は便利ですね。
昔は手芸しようと思ったら、すごい材料費かかったもん。
そんな感じで、出来上がったらぼちぼち写真でアップしていこうかな。
あんまり凝ったものは作れないけど。
昼間も少しやれるといいんですけどね〜。
今のところ、夜しか時間が取れないし、毎晩は無理だから時間かかりそうですけど。
ミシン、2年前くらいに買ってもらったんですけど、ほとんど使ってないんでものすごくヘタクソなんです。
まっすぐ縫えないの。
ショウの幼稚園のバッグとか去年作ったんだけど、縫い目が曲がりまくりでひどい出来だったので、もう少しきちんと縫えるようになりたい。
来年は(今年か?)コタ用にバッグとか作らなきゃいけないかもしれないし。
せっかく「欲しい!」って言って買ってもらったんだから、ちゃんと使わなきゃね。


料理とかも、いつものじゃなくて少し違ったもの作りたいなとか思って。
お菓子とかももっと作りたいんです。
なんかほんとに病気のようです(笑)
きっとね、家事や子育てばっかりだから、自分の時間が欲しいんだと思う。
一応、これが今年の抱負ってことで(違うか?笑)