みかんの日々日記

日常のことを綴っています

負傷

昨日、ちょっとしたはずみで、右手人差し指の爪の間にとげが刺さってしまい、爪の間なので抜くことができず、痛い思いをしたまま今日に至る。
そのうち、刺さったところがかさぶたになり、爪が伸びるにつれて、外に出て行くだろうと思ってるのですが。
右手人差し指って何かと使う指なので、ちょっと困りもの。
気にしないでいればいいんですけども、何かをするたびにその違和感と痛みに気づかされる。
あ〜もう!


昨日書いたアップリケについてのご意見、まだまだ募集中です。
個人的なご意見で構いませんので、ぜひ!
同じことの繰り返しになりますが、ここにも書いておきます。
知り合いのお子さんにあげるものと、ウチの兄弟に作るものを変えた方がいいかどうかお聞きしたいです。
アップリケをワンポイントで付けるのですが、付ける動物の種類を3人違うものにしようと思ってたのですが、うちの子たちがもめると作った側としてはがっかりなので、同じものにしようか悩んでいます。

  • 3人お揃いでもかまわない。
  • よそだけ変えて、兄弟はよそとは違うもので、2人はお揃い。
  • 3人とも違う柄にしてもいいんじゃない?


貰う側としてはどうなのか、知り合いとはいえ、ウチの兄弟とお揃いってのはやっぱり嫌なものなのか、お揃いだとむしろうれしいのか。
相手の方に直接聞ければいいんですけど、サプライズ企画と言うか、言わないで突然あげたいなと思ってまして。
一応、自分の子供の好きな動物と、相手の方の好きな動物は把握しているつもりなんですけど、けっこうウチの子供には裏切られるので(笑)。
ショウなんか、せっかく考えて好きだろうと選んだものに対して「ぼくこっちのほうがよかったな」とか言うヤツなんで。
悪気がないのは百も承知なんですけど、さすがに面と向かって言われると凹みますんで。
全員同じ柄か、あるいは兄弟同じ柄なら言われないだろうと、安全策を取った方がいいのか...と悩み始めてしまったので、ご意見いただけるとうれしいのですが。
「作ってあげたんだから、文句言うな!」と強気に出れればいいんですけど、意外に私、繊細なんでリアルに凹むんです。(ほんとに繊細なんです。誰だ!疑いの目で見るのは...!)
まぁ、そんなわけで2日にわたって同じネタですみません。
ほんとに悩むと出口が見えなくなるタイプですんで、よろしくお願いします。