みかんの日々日記

日常のことを綴っています

私なりの結論

アップリケについてのご意見、ありがとうございました。
自分でもいろいろ考えて、とりあえず子供たちに聞いてみるという方法を取りました。
まぁ、いろいろと紆余曲折はあったんですが、最終的には私が最初に子供たちそれぞれに選んだ柄を、ショウもコタも気に入ってくれて、3種類違うものを作ることになりました。
自分で絵柄を一から作れないので、デザインの本を使って型紙を取ったのですが、それを子供たちに見せて「どれがいい?」と聞いたら、動物じゃないものを二人とも選びまして(^^;)
さすがにそれはちょっと、あとで「なんでこれ作ったの?」とか絶対言いそうだし、最初から決めてた3つの中から選んでもらいました。(はじめからそうするべきでした。)
ちなみにコタが最初に選んだのは「うちゅうじん」、ショウは「かっぱ」でした。
かわいくないわけではないですよ〜、私的にはそういう変なキャラの方が好きだし。
でもさすがにこれをアップリケするのはなにか私が求めているものと違う気がする...。
あげくほとんど誘導尋問のように、「これとこれならどっちがいい?」方式で、決めました。
あとでなんか言われても「自分が選んだんでしょ」と右から左へ受け流そうと思います。
そんな感じで、ほぼアップリケの方は布も切って用意ができました。
あとは本体用の布を買ってつければできますね。
本体の方が難問なんですが...。
実は、夕べコピーを確認したら、作り方の半分しかコピーがなかったんです。
多分わかるだろうと思ってコピーしなかったのか、ここまでだと判断して足りなかったのか判断がつきませんが、もう一度本を借りてくる必要がありそうです。
作れないことはないと思うのですが、なんか間違えたら困りますもんね。
あとで図書館の在庫調べて、なかったら予約入れておこう。
...って、今日月末だから休みじゃん!
週末までに間に合わないかしら〜。
あぁ、間が悪い...もっと早く気づけば良かった。
別に急がないんですが、思い立ったらすぐ!っていう性格なのです。
基本的にせっかち、それでよく失敗します(笑)
急いでもしょうがないんですけどねぇ...。
待ち合わせは5分前集合が身に付いてます。
5分前の5分前に着いてたりします。
無駄に待ち時間長いです(笑)
そんでイライラしたりしてるんだから、しょうもないですよねぇ。
自分でもよくわかってるんですけど、のんびりできないんです。
なんか時間を無駄に使ってますよね〜、逆に。
まぁ、そんな感じでぼちぼち作っていこうと思ってます。