みかんの日々日記

日常のことを綴っています

趣味に走ってみた

本日のテーマソングは、明け方目が覚めた時からなぜか頭の中で鳴り響いている「ヤババババイ、ヤババババイ、プラマイ0、むしろマ〜イ!」で。
全然頭から離れず、今日の占い見たら12位でまさにマ〜イ!
がんばれ〜!私〜!


昨日ブログ更新してから、型紙とフェルトを出して来て、一応パソコンスペースはコタなら安全地帯なので、そこで型紙通りに布を裁つところまでやってみた。
小さいものなら、まぁできるかな。
でも縫ったりするのはさすがに無理そうなので、パスして夜やりました。
やっぱりね〜、なにか見たことないものがあると興味津々でまとわりつくんですよ。
コタは背中に張り付くのが好きで、よくそうやってくっついてくるので、布を切る時とかはやっぱりよれそうで怖かったです。
後ろから「これなに?なにちゅくってるの?(作ってるの?)」ってしきりに聞くし、前に回って無理矢理膝に乗ろうとするし。
細かいことはやっぱり寝てる時じゃないと無理〜。
それで、夜起きてセコセコ作業してました。
だいたいキリのいいところまでやったら11時半。
2時間、あっという間だったよ〜!
あ〜、もっと時間が欲しいな〜と思いながらも、朝のためにすごすご寝に行きました。
やっぱりこういう時間って楽しい!
寝食忘れて没頭したくなります。
もう少ししたら、夜起きてるのも寒くなくなるし、朝も夜明けが早くなって起きるのが辛くなくなるから、ますますハマるかも。
ただ、あとの作業は布買ってこないとできないので、来週以降になりそう。
しばらくは型紙片手にフェルトを切るだけの作業ですね。
今ちょっと考えてることがあって、知り合いのお子さんにあげようと思ってるものを自分の子供たちにも作ろうと思ってて、最初は模様をそれぞれ違うのにしようかと思ったんだけど、ウチの兄弟がどっちを取るかでもめそうなんで、同じ柄にしようかなと思うんですが、その場合どう感じますか?
自分のお子さんがもらうとして考えてみて意見いただけると助かるのですが。

  • 3人分全部おそろいの柄でもかまわない。
  • ウチの兄弟だけ同じ柄で、もらうのは違うのがいい。
  • 3人全部違う柄にしてもいいんじゃない?


どうでしょう?
柄っていうのはワンポイントで動物柄のアップリケを付けるので、動物の種類を変えようかどうしようか悩んでるのです。
ご意見ください。