みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ぐ〜チョコラーンタン!

行って来ました〜^^
席が前の方だったのでもしやあまり人気がないのでは...?と思いましたが、やっぱり会場はいっぱいでした!
コタよりも小さいくらいのお子さんが多かったです。
歌のお姉さんはテレビとは違う、こういうイベントのための方みたいでしたが、すごく歌がうまくてさすがでした^^
でも出だしの歌がいきなり「お〜い!」なのはちょっとハードルが高かったようで、ウチの息子たちは恥ずかしがって歌わず。
次ぎも「ぼよよん行進曲」で、「みんな立って一緒に踊りましょう!」とか言われてんのにモジモジ...。
でも、スプー、アネム、ズズ、ジャコビが出て来てからはテンションアップ。
動物のマネっこクイズに「いぬ!」「かえる!」「ねこ〜!」とちゃんと答えてました。
次に出て来た「チキンダンス」では一生懸命マネしてました。
テンポの速い曲はノリノリです。(コタが)
ぶんぶん身体を揺すりながら踊ってました。
お姉さんだけになるとコタが膝に乗って来たので、手を後ろから持って半ば強引に「ぱわわっぷ体操」を踊らせました^^;
その後、またチョコランタンの仲間が戻って来て歌とダンスで盛り上がり。
30分ほどで出し物は終わりでした。
その後は撮影会。
前の方の席から順番に壇上に集まり、後からチョコランタンの仲間が出て来てみんなで撮影。
せっかく前の方を陣取ったのに、なかなかこっちを見てくれないコタはしかめっ面。
それでも何とか撮れたそこそこいい顔の二人。
f:id:mikanblog:20090215142558j:image
f:id:mikanblog:20090215142559j:image
そこからホールに出て、ホールにあった人形と一緒に記念撮影しようと列に並ぶ。
旦那はその間にグッズも見て来たようですが、バルーン一個700円、ワンワンのぬいぐるみ(おかあさんといっしょなのに、なぜか並んでいたうーたんとワンワンのぬいぐるみ。^^;)2800円とお高い!
こういうところで売ってるものはほんとに高いですね〜。
ぐ〜チョコも終わるって言うし...と何も買わずに写真だけ撮って来ました^^;
f:id:mikanblog:20090215142600j:image
これが一番いい顔で写ってどうする!(笑)
ぐ〜チョコランタンのメンバーは思ったより小さかったです。
きっと中身は小さいh...×◯▽@◉...(自粛)
そんなわけで親も楽しんできました。
ショウコタが恥ずかしがってたのが意外でした。
後ろの席にいた女の子とか、前の席にいた女の子はノリノリだったのにね。
女の子の方がこう言うときあんまり恥ずかしがらないのかしら?
またあったら行きたいな〜...って、もう年齢がギリギリだな^^;