みかんの日々日記

日常のことを綴っています

バレンタインデー

ですね。
さっきお昼に食べるものを近所のスーパーに買いに行ったのです。
で、バレンタインだからブラウニーでも後で焼こうと板チョコを買ったんですね。
レジに行ってお会計したら、レジのお兄ちゃんが「あの...これ、500円以上お買い上げの方に差し上げてますんで...」と板チョコを一枚くれました。
f:id:mikanblog:20090214115309j:image
買ったのと合わせて4枚に(爆)!
メーカーは違うんだけど、ほぼ同じだし。
レジのお兄ちゃんもチョコを差し出すとき、さすがに半笑いでした。
なるよね〜(笑)
ほんとはガーナを買おうと思ってて、なかったからこの明治のになったんですが、ガーナだったらこれほどのインパクトはなかったのにね(そうか?)
ま、チョコ好きだし、得したから良し!
...得したのか微妙?買う前に知ってたら良かったのにね^^;
こういう体験よくあります。
なぜか買うものと貰うものがダブった経験が一度ならず2度3度...多分私には小さい笑いの神が宿っていると思われ。


昨日、ショウのお便り帳を出したら、中から細長い小さい紙がヒラ〜っと出て来ました。
ショウはよく落書きしたような紙の切れっぱしを持ち帰ったり、ゴミのような小さい紙がかばんに入ってることがあるので、今回も「何だこれ?ゴミか?」と捨てようとしたのです。
...が!お便りを見ると、「卒業文集にお父様お母様からの一言を載せたいと思いますので、13日にお便り帳に用紙を挟みお渡ししました...」と書かれていたのです。
さっきのあれか〜!?
だってこんな紙よ?ゴミにしか見えなくないですか?
f:id:mikanblog:20090214115308j:image
携帯の上に乗ってるのがその紙。
これだったら、そうと一目で分かるようにもう少し大きい紙に枠書いて、余白にこれこれこういうことを枠の中に書いてくださいみたいに説明してくれればいいのに。
絶対、読まずに一回捨てた人がいるに一票!(笑)
せめて、おたよりにホッチキスかなんかで止めてくれたら良かったのにねぇ^^;
来週は盛りだくさんな上にスナップ写真の展示があるらしいです。
あ〜、また写真代が〜!


こんなに押し詰まっているのにお隣のクラスで水疱瘡がでたらしい(T_T)
いや〜!感染しないでぇ〜!