みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日も無理

昨日の朝は38.7℃くらいで比較的、熱があるにしては元気だったんですが、やはり食欲もなく、病院から帰って来たらぐったりと寝たまま、食事の時だけ起きて半分ほど食べて寝る感じだったのですが、夕方から更に熱上昇。
39.7℃まで上がり、本人も身体がブルブル震えて苦しそう。
ここで、熱冷ましを投入。
パジャマに着替えさせる時に、夕飯で食べたものを少し吐きました。
それから、夜中1時くらいまで親は起きていたので、ショウも電気が付いている安心感からか、ちょこちょこ自分で起きてトイレに行って、明け方5時頃にも自分で起きてトイレに立ってました。
おかげでしばらく続いてたおねしょをしなかったので、着替えさせたり布団を替えたりする手間は省けましたが、熱が高くて眠れなかったんだな...と思うとかわいそう。
朝もまだ39.7℃ありましたが、顔が真っ赤だったのが少し治まって、食欲も多少戻ったのか、朝作ったホットケーキをキレイに食べ、薬を飲んで熟睡中。
今日一日、ゆっくり休んで明日には熱が下がってると良いんですが...。
元々、普通の風邪で高熱が出るタイプなので、あんまり心配ないんですが、お昼くらいにもう一回熱計って、下がってなかったら2回目の熱冷ましを入れようかと思ってます。
今日は本当はフリマと消防フェスティバルに行く予定だったのです。
あぁ、運の悪いご長男だこと...。


昨日、病院に行ってる時から、なんだか左足の小指と薬指が痛かったのです。
なんだろな〜、靴下の縫い目がひっかかるのかな〜?とか考えてたんですが、今朝原因がわかりました。
どうやら、コタの椅子の足に、引っ掛けて打ち身のようになってるみたいです。
なぜ気づいたかと言うと...今朝同じところをぶつけたからです!
え〜ぇ〜、おっちょこですとも!