みかんの日々日記

日常のことを綴っています

たいやき屋さん

昨日コタのしまじろうの1月号を出してやったら、空前のたいやきブーム。
たいやき屋さんで遊んでるところを動画に撮ったのですが、なんかうまくアップできない...iPhotoじゃだめなのかな?写真にしかならないんだけど。
...とか、言ってたら旦那が来て、いろいろ解決策を教えてくれたんだけど、できることはわかったが容量が大きいらしくてアップロードできず。
どうやって動画って容量小さくできるんだ???
それはともかく、今朝から「たいやき食べた〜い!」と言ってくる子供ら。
近所に売ってるところがないんですが^^;
てか、最近のたいやきって高くない?
私は一ぴき50〜60円くらいの感覚なんですが、今のたいやきって100円するのね。
ひとり一個買ったら400円!一日のオヤツ代としては高過ぎます。
今日は多分もう外に出ないから、明日出る事があって、偶然たいやき屋さんに出会ったら買ってあげるよ(笑)
そういや、冷凍食品のたいやきってあったな...。
そうそう、ビタントニオのホットサンドメーカーにこんなのが。


今だったらこのたいやき作れる「ポワソンプレート」大活躍だったかも^^;
そんなに家庭で作る事ないよね〜とか思いつつも、こういう遊び心に魅かれます(笑)
ホットサンドだって、そう何回も作らないよね〜。
前にホットサンドとワッフルと焼きおにぎりが作れるこういうの持ってたんだけど、数回しか使ってないのに落として壊してしまった...。
やっと子供たちもホットサンドとか喜びそうな年齢になったのに。
そのうち余裕ができたら欲しいな...って思ってるうちにいらなくなるんだよね。
そういえばご家庭で「ラブラブサンド」とか「ランチパック」みたいな、食パンにチョコとか挟まってくっつけてあるタイプのパンが作れる調理器具が今売ってるんですよね。

こんなの。
これの方が安いし使えそうだな。
ホットサンド作ろうと思ったら、これで押してフライパンとかトースターで焼けば良さそうだもん。
...って、すっかりたいやきから話がそれました^^;
こんな調子で子供たちもたいやきを忘れてくれないかしら?ムリか...。