みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那がんばる

今日は朝から旦那はビデオ整理。
f:id:mikanblog:20090112162525j:image
下にあるのが残すヤツ、上においてあるのが処分するヤツ。
処分するもの多すぎ!
今日は幸い燃えないゴミの日だったので、全部ゴミ袋に入れて出しました(旦那が)。
その後、オヤツにりんごケーキを焼く旦那。
f:id:mikanblog:20090112162526j:image
ホールだとこんな感じ。
f:id:mikanblog:20090112162527j:image
カットしたところ。
f:id:mikanblog:20090112162528j:image
美味しく頂いて変な顔になってるコタ。
このりんごケーキ、暖かいうちに食べてもおいしいし、一日置いておくとしっとりします。
やや酸味があるりんごの方がおいしい。
りんごたくさんもらっていっぱいあるので、ジャムにしてりんごのジャムパンにしようと企んでいるのに、なかなか実行できず。
今夜、忘れずにリンゴ煮ておこう...。


そしてオヤツのあと、子供たちをふたりソリに乗せて買い物へ連れ出す旦那。
サラダ油が少なくなって来てるので安いのがないかな〜と探して来てくれたのですが、なかったようです。
そのかわり、スーパーに店出ししてたたいやきを買って帰宅!
オヤツ食べたのに!?
あんことクリームとハムチーズをそれぞれ4分割して食べました^^;
夕飯、少なめで良いな...。
子供たちは念願のたいやきに大喜び。
私は旦那がケーキ焼いてる間に、一眠りしちゃって、オヤツの時間に起こされました。
楽させてもらってありがとね〜♪
私が寝てる間に遊んでたコタが、いつの間にか私の足下に入り込んで寝てたので、重くて何やら悪夢を見たような気もしますが...。