みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ソリ登園

冬休み中に買ったソリの出番がなかなかないのですが(外遊びしないもんね)ショウの幼稚園が始まってから、ソリで来てる子を見て「僕もソリで行きたい!」というので、連日ソリに乗せての登降園。
朝はいいんです。
ウチの前はスロープになっており、幼稚園まで下り坂。
送った帰りは上りになりますが、コタ一人ならまぁなんとか行ける。
しかし迎えに行ったあとは、そのスロープを二人乗せて登ってこなくてはなりません。
二人合わせて35キロ強。
雪が溶けてソリを使わなくなる頃には私ムッキムキ!かも知れません(笑)
今日は送ったあとで買い物に。
歩いていくとコタのペースで歩くので、けっこう時間がかかる。
ソリなら自分のペースで歩いていけるわけですが、けっこう重くて大変だった^^;
しかも道路は滑り止めの砂があって、いちいち下りてソリを持って渡らなくちゃならない。
ちょっとしたことですが、意外に面倒だったりして...。
幼稚園のおかあさんにも「二人は重いよね〜」と同情されました^^;


さて今日は金曜日。
明日は旦那が休みなので、ショウのスーツ買いにいきま〜す!
幼稚園の迎えにきてた同じクラスのお友だちに聞いてみたら、音楽会はスーツでと話がまとまったので。
一人じゃなければOK!(笑)
なんかみんな私服で普通の服着てる中で、一人だけスーツでキメキメだったら、ねぇ〜?^^;
何人かはスーツで来るだろうからスーツで決定!
一応コタの入園式はショウが入園の時に着たのを着せるつもりだけど、今日一回出して着せてみよう。
ハイソックスが必要かもしれないな...。
いろいろ見てカッコいいの選んできま〜す*^^*
なんかスーツってワクワクするよねぇ〜、母親が!