みかんの日々日記

日常のことを綴っています

こんな感じで

今日は予定通り、イオンでショウのスーツを買いました。
その前に、コタにはお下がりのスーツを着せてみる。
f:id:mikanblog:20090124223037j:image
ショウはぴったりだったのに、コタは少しダブついてますが^^;
着られそうなので、コタの入園はこれで行きます。
そしてイオンへ。
なぜか男の子のスーツって半ズボンが主流。
最近は長ズボンも出始めて、親としては長ズボンが良いな〜と思って選んでいたのですが、本人に聞くと「短いズボンがいい」とのこと。
...寒いし、長ズボンの方がいいのにな〜...。
まぁ、本人がそう言うことだし、たくさんの中から2点をチョイスして試着。
f:id:mikanblog:20090124223038j:image
こっちは最初にショウが気に入っていたヤツ。
黒に細いストライプ入りの生地。
右のポケットだけダブルフラップで、ラペルピンが付いてました。ソックスも付属。
f:id:mikanblog:20090124223039j:image
こっちは親がお勧めのヤツ。
細かいチェック柄でグレーがかった黒。
こっちは付属品なし。
2着とも試着した結果、親がお勧めの方を選んでくれたので、即決定!
この他に、音楽会で着れそうな紺のスクールセーターと、ハイソックスを購入。
ハイソックスはコタのも欲しかったんですが、サイズが一番小さいのでも16〜18センチ。
これだとショウがピッタリで、コタにはブカブカなので、また後日探します。
音楽会はスーツにしようと思ったんですけど、週末貰って来たプリントに「普段通りの服装で清楚なもの」と書かれていたのです。
帰って来てから気がついたので、前にスーツで行くかどうかを相談した幼稚園のおかあさんにも相談する暇が無く、まぁ、セーターは一枚あると何かの時に重宝なので買っておくことにしました。
あとは去年履いたグレーのズボンとワイシャツを合わせればいいかなと。
スーツでもいいような気もするけど、また週明けに相談して決めましょう。


タワーレコードの前にいるアンパンマンと写真を撮ってみました。
f:id:mikanblog:20090124223040j:image
ここにしばらく前からいるので、色あせて来てますが^^;


そして携帯を機種変更しました。
f:id:mikanblog:20090124223041j:image
夫婦揃ってEXILIM携帯に。
グリーンが旦那の、ピンクが私のです。
前に出た時に良いなぁと思ったんですが、全然機種変更するつもりもなかったんです。
たまたま前の日にauのサイトで新製品で紹介されているのを見て、お店で実物を見て料金の説明もしてもらい、いったん家に帰ってからまた出直して機種交換。
前使っていたのは4年くらい使っていたらしく、旦那のは仕事場でキズだらけになってサブディスプレイにもヒビが入っており、私のはバッテリーが弱って、すぐに電源が落ちる状態だったので同時に変更しました。
最近のは機能が多くて色々面倒なことがありますよね〜。
私としてはカメラとEメールと通話くらいでいいんですけどね。
こういう機能制限で安くしてくれたらいいのにな〜。
本体が5万円以上ですって!
分割で24回払い。
まぁ、確実に2年以上は使うつもりなのですが...それにしても高いよね(T_T)
前のはCDMA1xだったので、初WINです。
それに伴い、通話料金もコミコミコールSからシンプルプランSSに変更。
普段そんなにメールもたくさんするわけじゃないし、これで充分かな。
家族割りで通話料無料だし。
赤外線通信もできるようになったので、そんなにパケもかからないであろう。
かかりそうならパケ定額も付けてもいいかもしれないけど、しばらく使ってみてからでもいいしね。
多分着うたとか入れないし。
アプリとかも使わないから、ほんとにもったいないんですよね〜、ほんとは。
簡単携帯でもいいくらい^^;
でもこう言うものが新しくなるとやっぱりワクワクしますね^^