みかんの日々日記

日常のことを綴っています

当たった!

いつも日曜日の買い出しに行くスーパーで、なにやら今日限りでキャンペーンをやってたらしく、親子で買い物に来てる人限定で、レシートにピンクのラインが出たら当たり!と言うのをやってたのです。
ウチは新聞を取ってないので、チラシも見ていなかったので知らなかったのですが、買い物を終わってレジを済ませると、レジの方が「あ〜、これ当たりましたから、サービスカウンターの方で受け取ってくださいね。」と言われ、レシートを見ると確かにピンクのライン。
サービスカウンターで、これをもらいました。
f:id:mikanblog:20090125123341j:image
「旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ」の親子映画鑑賞券!
やた〜!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
この映画、地元で全面協力しているらしく、よくある割引券も普通なら大人200円引きなのですが、この映画に限り旭川市民は300円引きで見られる。
来週でもみんなで行ってこよう!
みっちり2時間くらいあるから、子供たちが保つかどうか心配だけど、こういう時でもなきゃ映画館なんか行けないしね。
これで運が向いて来たかな?^^


...とか思って図書館に行ったら、何やら学校であったらしくて駐車場がいっぱいで入れない。
駐車場じゃないけど隙間を見つけて何とか車を停めて行きました。
学校に隣接した施設なのでしかたないんだけど、いつも混んでる日曜日に部活の大会かなにかがぶつかったりで、駐車場に入れないことが多いんですよね。
車の制限をするとかして欲しいなぁ...。
道路にもいっぱい停まってて、ご近所にも迷惑だよ。
昔からある学校だけど、クレームこないのかなぁ?
そして何とか中に入って、インターネット予約の手続きしてきました。
これで、ネットから予約もできて便利〜^^
そして、帰ろうとしたらコタがいきなりカートを力一杯押したため、ショウが轢かれるという小事件も起こし...。
なんだ今日は吉凶混合運か?
珍しくあたりが出るとこんなにも犠牲が...^^;
何やら波乱が予想される今日一日です。
大げさ?