みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱり泣くのよ

今日は参観日の振替休日でショウが休み。
一緒に幼稚園まで行ったので、なんとか一人で歩いて行きましたが、玄関が見えるとしがみつき、入ったところでやっぱり泣きました。
それでもけっこう我慢したよね。
帰りはヘッチャラだし、泣く時間も徐々に短くなってるようではあるんですが、今日もショウがいなかったらきっと行かないって泣いたんだろうな。
今日はすごく気温が上がるようで最高気温19℃とか言ってたんですが、明日は雪が降るとか訳分かんない天気予報が出てました。
今は雨になってますね。
気温もまたグッと下がるようです。
この気温の上下が体調を崩す元になるんですよね〜。
旦那は昨日から発熱。
今朝もまだ熱があるまま出勤しました。
喉が痛いと言っていたので、扁桃腺かな。
私もさすがに家族4人のうち、3人が風邪引いてると無事ではいられないようで、鼻水垂れになって来たので、早めに薬飲んでおきました。
熱出してる場合ではない!
ショウがサッカーやりたがっていたので、入学してから小学生のサッカークラブの勧誘のお便りをもらったので、明日見学に行きます。
夕方6時からとちょっと遅い時間なのですが...。
幼稚園のお友だちと誘い合わせて行くことに。
練習が火曜〜土曜日まであり、時間帯も16時〜19時の遅い時間帯なのですが、多分低学年は週2〜3回だと思います。
で、年会費が15000円(中学年から19000円になる)、保険代が600円。
お安いですよね?月にしたら1000円ちょっとですもん。
靴や練習用のジャージとかにかかる分もあるだろうけど。
やりたがるならやらせても良いかな〜と思ってますが、生活時間帯の調節が必要になりますね。


そして、さっそく家庭訪問。
ショウのが17日、コタのが21日。
小学校は別に問題ないかなと思うんですが、コタがね^^;
21日くらいにはもう少し落ち着いているといいんですけどね。
ショウの給食もいよいよ明日から!
「どんな給食出るのかな〜?」と楽しみにしているようです^^
好き嫌いがあまりないって良いよね〜。
私、小食で好き嫌いも多かったので苦痛だったわ...。