みかんの日々日記

日常のことを綴っています

バタバタ!

今日は市役所へ行かねばならなかったので、早めに洗濯物を干し終わりたかったのですが、結局コタ登園までに間に合わず、いったん家に帰って洗濯物を干してから出掛けたのです。
コタを送ってそのままバス停に行けばいつもすぐにバスが来るのですが、そんなこんなで遅くなってしまい、市役所に着いたのがもう10時。
用事を済ませて家に帰り着く途中で、お義母さんから連絡があり、以前貸した物を返しにくるというので待っているとお昼頃、昼食を買ってきてくれました。
それから色々話をしてお義母さんが帰ったあと、片付けていたらもう幼稚園のお迎えに行く時間!
迎えに行くと、今日は父の日のプレゼントと運動会のプログラムが入っていました。
f:id:mikanblog:20090619145806j:image
おとうさんの顔ってこんな?
ヒゲがポツポツなのがなかなか^^;
メッセージの中に「らきゅう」と書かれているのはLaQです。
先生がLaQを知らなかったので、コタに何度も聞いたけどわからなくて、帰りに呼び止められて「らきゅうってなんですか?」と確認されました(笑)
そして運動会のプログラム、今年は顔写真入り!
f:id:mikanblog:20090619145807j:image
って、このコタの顔がブサイクすぎるやろ!(爆)
多分、ずっと休んでたので昨日撮ったんだと思われ(服装が昨日のだし)。
もう少しいい顔で撮れなかったものか...^^;
中身はこんな感じですごい凝ってる!
f:id:mikanblog:20090619145808j:image
ポップアップカード風。
今年は出席ノートも「ぐりぐら」で、今年のテーマはぐりぐらで統一なのかしら?
それにしても運動会の種目が6個もあるんですけど、多すぎない?
かけっこ、親子リレー、親子ダンス、園児だけのダンス、綱引き、考案走。
多分、総練習も本番も終わったあとグッタリだろうな。
さて、ショウが帰って来たので、将棋教室に送ってきま〜す!