みかんの日々日記

日常のことを綴っています

イマイチの天気だけど

ずっと週末天気が悪かったり、子供達(主にコタですが)が調子悪かったりで出掛けられなかったので、今日は曇りでしたが思い切って動物園へ行きました。
セブンイレブンで100円おにぎりセールだったので、今日はお弁当は作りませんでした。
f:id:mikanblog:20090620151135j:image
美味しく頂いております。
適当に見て回って、こども牧場に。
今日は時間が中途半端だったので、抱っこは出来ませんでしたが
f:id:mikanblog:20090620151136j:image
モルモットいすぎ。
f:id:mikanblog:20090620151137j:image
旦那イチオシのハンサムちゃん...らしい。(正面向いてる子)
f:id:mikanblog:20090620151138j:image
こっちの子もかわいいぞ。
f:id:mikanblog:20090620151139j:image
セクシーポーズを決めるグレーウサギちゃん。
f:id:mikanblog:20090620151140j:image
ポニーちゃんのえさ場が空だったので、隣の羊ちゃんのえさ場から旦那が勝手に貰ってあげてました。(良い子の皆さんはマネしちゃダメですよ〜)
コタもやる〜と言ってあげてるところ。
引っ張られるのですぐに落としちゃう^^;
このあとホッキョクグマを見て、アザラシを見る〜と言っていたら雨が降り出したので、また今度ねと言って撤収。
そのままイオンへ。
ショウが学校から夏休みの推薦図書や課題図書の注文書をもらって来て、「恐竜の本が欲しい!」と言うので、こう言うのじゃなくて本屋で実際に見て選んで買おうよと提案し、本屋さんへ行ったのです。
色々見て選んだのはこれ。
f:id:mikanblog:20090620153103j:image
学研の図鑑。うん、なかなかいいセレクトじゃない?
隣にあるのはレジ前に並べてあった、宝島社から出てるトムとジェリーのDVD-BOX。
以前からヴィレッジヴァンガードで500円で売っているトムとジェリーが気になっていたのですが、これはひとつ980円で30話入り。
こっちの方が断然お買い得だったのです。(500円のは3〜4話くらいしか入ってない)
残念ながら字幕スーパーで、吹き替え版ではないのですが、トムとジェリーなら言葉がわからなくても、子供達は楽しめます。
f:id:mikanblog:20090620153104j:image
さっそく見てる。
すごい楽しそうです^^
トムとジェリーは世代を超えて人気ですね〜。
小さい子供にも動きだけで楽しいみたいです。
天気が悪い日もこれでしばらくしのげそうだな...。