みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんだかな...

どうやら、ショウがここ数日くしゃみ鼻水だったのがうつされたようで、昨日から鼻水ズルズルで鼻の奥が痛〜いという状態。
それでも昨日はそこそこ天気がマシだったので、北邦野草園というところへ行ってみようと出掛けたのです...が、ウチのヘタレ長男、まず入ったところにいたヘビにビビリ、階段を上がろうとしたところにいた毛虫にビビリ、大声で泣きわめきだしたので、腹が立って「それなら帰る!」とさっさと撤収。
外なんだから虫がいるのは当たり前だし、ここらにいるヘビなんか毒があるわけじゃなし(多分、アオダイショウでした。旦那が尻尾ひっぱって嫌がらせしたら逃げちゃった^^;)そんなことでいちいちギャーギャー騒ぐなら、もう2度と外遊びなんか連れて行かん!と啖呵を切って家に連れ帰りました。
これからキャンプもしたいし、いろいろアウトドアで遊びたいのに、こんなヘタレじゃ困ります!
最近は少しヘタレも克服して来たかと思ったのに...。
せっかく具合が悪い中、少しは連れ出してやらないとかわいそうと無理して連れて行ったのに...と、どうにも腹が立って午後からはふて寝しました。
どうしたもんだかな〜。


そんな状態でしたが、寝たり起きたりしてなんとかF1観戦。(寝ろよ!)
今朝起きたら、ちょっと体調復活。
とはいえ、少し微熱があるようでフラフラしてますが...。
今週末は運動会だからしっかり治しておかないとね。
そんな運動会間近なコタは、この間からまたグズグズ復活。
なんででしょ。
朝必ず「お腹痛いから行かない」と言いやがります^^;
そんだけ元気で何を言うか!
今日もグズリンで出かけ際にちょっと泣いたので、危うく奨励費の書類を持って行くのを忘れるところでした。
うも〜!
母は忘れん坊なんだから朝はゴタゴタしないでください。
...って、無理?