みかんの日々日記

日常のことを綴っています

復活!

昨日は微熱が37.7℃と37.4℃あたりを行ったり来たりしてたのですが、夕飯を作ってる最中に、どうにも立ってるのが辛くなり、どうにか作り終えたところに旦那がタイミングよく帰宅。
ごはんを食べたあとの後片付けをしてくれて、感謝感激。
その時点で38℃。
う〜ん、やっぱり動けなくなる限界点は38℃なのか...と、妙な納得をしつつ、ダラダラさせていただきました。
そう考えると子供ってほんと、なんで熱あってあんなに元気なのか不思議でしょうがないですね。
まぁ38℃あれば親の方もちょっとしんどそうだなって気づきますけど、そんなに辛くても走りまわったりしますもんね。
よく身体が動くもんだ...。
そんなわけで子供達を寝かせたあと、少し本を読もうかと思ったんですが、結局ウトウトと眠くなり、早めに寝ました。
朝起きたらすっかり復帰!
やっぱり人間、睡眠と休息は必要だ。


ショウが先週、学校近くの公園にせいかつの授業で生態観察に行く予定だったのですが、先週は曇っていて気温も低いということで延期になったのです。
で、今日行くことになっていたのですが、昨夜から降った雨が朝になってもまだ降り続いていて、こりゃ、今日もダメだな〜、先週曇ってたって行ったら良かったのに...と思いながらも、ペットボトルにお茶を入れてやり持たせました(2時間外に出っぱなしなので水筒持参なのです。普段は持って行きません。)。
でも9時現在、晴れてきたよ!
なんとか3時間目まで保てば行けそうですね。
一応、降水確率70パーなんだけど...。
ここのところ、天気が良くない日が続いているのですが、今週末のコタの運動会は、今のところ晴れそうです。
てか、予想最高気温29℃ですって!
雨の心配より、紫外線対策に力をいれる必要がありそうです^^;
ウチはターフを立てるので、座っているところは日陰になって涼しいんですけどね。
何せ親子競技が2つあるもんで...。
出場しなきゃいけない私はガッツリコッテリ塗りたくる必要がありそうです。
いっそお面でもかぶるか!?