みかんの日々日記

日常のことを綴っています

子供2人と休日

旦那は屋根塗りの手伝いに行ったので、子供2人と留守番。
とりあえず家事をする間は、この間買ったトムとジェリーのDVDでやり過ごす。
すっかりテレビに子守りしてもらってます^^;
宝島社から出ているこれです。

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX vol.2 (DVD付) ()


トムとジェリー DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

トムとジェリー DVD BOX (DVD付) ()


これ1枚に一時間半くらい入ってて、それが二枚組なのでかなりの時間が持ちます。
吹き替えでなく字幕なのがなんですけども、作品的に特にセリフや説明はいらないので、充分楽しめているようです。
だいたい子供って意外とセリフとかいらなかったりするんですよね。
私も小さいウチから字幕のロードショーを映画館で見せられてましたもん。
なければないで雰囲気でけっこうわかるもんなんです。
英語なんか全然わからないで見ていたはずなのに、英語のセリフを覚えている作品もあるくらい。
子供の脳って無限です。
まだ収録されてない作品があるはずなので、第3弾も出ないかな〜。
新刊でこんなのも出てます。
ドルーピー DVD BOX (DVD付) (<DVD>)

ドルーピー DVD BOX (DVD付) ()


トムとジェリーの真ん中でやってたドルーピー
他にも「ルーニー・テューンズ」とか「ベティ・ブープ」なんかも出てるようですよ。


今日は夕方までこんな調子で子供と一緒なので、どうしようかね。
とりあえず後程、昼食を買いにお買い物でも行きましょうか。