みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく終わった...

子供達がすっかり夏休みモードで、どんなに急かしても朝ご飯が遅い!
ダラダラいつまでも終わらないので、やっと終わったら8時近く。
それが終わらないことには家事が進まないので、今日も洗濯、洗い物などが終わったらもう10時近い。
え〜...。
ちなみに掃除してません。
掃除機かける前に子供達が床にLaQを広げてしまったので、後回し。
こうやって家の中が荒んでいきます...って、え?いつもと変わらないって?^^;


夏休みに入って雨続きだったのですが、今日はやっと薄日が射しています。
昨日も昼間は少し日が射していたんですが、夜になったらやっぱり雨が降り始めました。
今朝まで降っていたようですが、6時頃には上がっていたので、旦那がショウを連れてラジオ体操会場探索の旅へ。
近くでやってる様子がないので、ちょっと離れた公園まで行ったらやってたらしい。
ショウ、夏休みのラジオ体操初体験。
もうちょっと1人でも行きやすいところでやってないだろうか。
窓の近くで様子を伺ってみたけれど、やっぱりこの辺りまで聞こえないのよねぇ。
子供も見えるところに出歩いてないしさ。


昨日、ショウの同級生のお母さんから、始業式がお便りには5時間で書いてあるけど、4時間に変更になったって連絡来た?とメールが来ました。
聞いてないよ!?(@_@;)
なんでも違うクラスの連絡網では終業式の日に流れてるらしいとのこと。
ウチのクラスではほとんど在宅してて、電話が必ず取れる私も知らないので多分連絡網来てない。
連絡網が流されたクラスでは、留守宅には暑中見舞いに書いて出すということだったので、ウチのクラスも暑中見舞いで連絡来るのかな。
もう夏休み入ってしばらく経つから、そろそろ留守宅も多いし、連絡網で流すことをあきらめたのかしら。
急な変更だったのかもしれないけど、クラス毎に対応が違うと混乱するよね。


なんだかやることもいろいろあるんだけれど、子供たちがいるとやる気が出ない。
結局夜も毎日テレビ見ながらダラダラ...。
これではいかんです。
わかってはいるんだけどねぇ...。