みかんの日々日記

日常のことを綴っています

淋しいんですってよ

ショウが今日から学校です。
コタは幼稚園が明日からなので、今日はお昼が終わるくらいまでひとりぼっち。
夏休み一緒にいる間は、遊びのたびにもめてたんで、1人になれた今こそ好きなことを好きなようにやって遊べば良いものを、「おにいちゃんがいないとさびしいぶ〜...。」(語尾の「ぶ〜」はコタの口癖です。ブー太郎みたいです。)「おにいちゃんがいないとこまるぶ〜...。」と言っています^^;
これが逆だと、ショウの場合は1人遊びの天才なので全く構わないんですけどね。
他に話し相手がいなくなるので、多少「おかあさん〜、おかあさん〜」と呼ばれることが増えますが。
下の子は常に誰かしら構ってることが多いので、1人遊びが苦手なんですね。
幼稚園では最初の頃はよく黙々と1人でブロックで遊んでたらしいですが。
ショウが出掛けてしまってからは、おもちゃも出さずに、テレビ見てダラダラしてます。
いくらでもおもちゃ出していいのに。


昨日、用事がたせなかった郵便局へ行こうと思ったら、今日は雨。
なんか今週ずっと雨マーク付いてるんですけど、朝顔学校に持って行かなきゃならないんですが...。
旦那帰って来てから夜に朝顔を置きにいくってのはナシかしら?
逆に早朝とかならいいかな。
ホントに天気が悪くて嫌になります。
結局暑かったのはお盆前の数日だったよ。
いくらなんでも寒すぎ。
暑くならなくてもせめて晴れ間がほしい〜!