みかんの日々日記

日常のことを綴っています

結局...

すべてがFになる」を読み返し始めました。
いや、もうバックボーンになる話がまったく覚えてないと、人物の名前が出ても「これ誰だっけ...?」と気になって進まないので、思い切って最初に戻ってみました。
何回か読んでるので、すんなりと頭に入るようで、昨日一日で3分の2を読み終わりました。
そうそう、こんな話だったっけ...そうか、この人があの...ふ〜ん...ってな感じで。
今日中に読めそうなので、次々と片付けましょう。


ショウの学校で出た新型インフル、結局なんとか蔓延しないで済んでるようです。
他の子には全く今のところ出ていないそうで、ちょっと一安心。
それでも他所ではわからない。
出掛ける時はマスクで用心しなければね。
参観日で学校行った時に玄関先に消毒液が置いてあって、入室する時には必ず消毒してくださいと書いてありました。
衛生管理、徹底してるようです。
ウチでも買っておこうか、消毒。
子供ってどこでもさわる上に、すぐに鼻や口を触るんだよね。
マスクも品薄のようなので、消毒あった方が良いかも。
こういうのも最初はアライグマのあれだけだったけど、いろいろ増えてますよね。
これ↓売り切れ続出してます。
手ピカジェル 300ml【HTRC3】
フマキラー アルコール消毒きれいな手 200ml【HTRC3】
キレイキレイ 薬用泡で出る消毒液 250ml
学校で使ってるのはヒビスコールだったかな...よく病院なんかにも置いてあるようなの。
タイプもジェルや即乾スプレーや泡で出るなんてのも。
こう言うのも売れてるんだろうな〜。
あと、イオンクラスターの空気清浄機とか売れてるらしいですよ。
ウイルスにはどのくらい有効なのかしらね。
全国的に増えてますので、皆様もお気をつけて〜!