みかんの日々日記

日常のことを綴っています

シルバーウィーク初日らしいね

ウチは旦那の休みが明日からなんですけどね...。
でも今日は天気がそれほどよくないので、子供達には映画版ポケモンダイヤモンド&パールの第2弾のビデオを見せて、まったり。
便利ね、子供番組って。


昨日、ショウが学校から持って帰ったお便り。
ついに同じクラスの子にもインフル出たらしいです。
ひょ〜!
でも前の時もそうだったんだけど、いいタイミングで連休に入るもんで、また学校に行く頃までに発症しなければ、しばらく大丈夫でしょう。
意外と衛生管理が徹底してるのか、集団に拡大する前に治まっているので、今のところはそれほど心配ないですね。
今朝も普通だったし、感染はしてないかな。
風邪はひいてるんだけどね。
普通の風邪でもうっかり病院なんか行けないね〜。
病院に行く方が感染しそうだもんね。
私も朝からくしゃみ鼻水が出てたんで、うがいして風邪薬を飲みました。
連休だってのに倒れていられないわ〜!
遊びに行く予定は特にないんだけども、まぁどこか行かないと子供らがうるさいしね。
幸い、天気は良さそうなので、ちょっと外に連れ出すくらいは出来そうですね。
また動物園でも行くか。