みかんの日々日記

日常のことを綴っています

決まったのね

昨日、ショウが帰って来た時に、来週末にやる予定だった発表会が延期になった旨のプリントを持ち帰りました。
なんでも今は6年生と3年生が学級閉鎖になってるそう。
11月1日に延期になったんですが、果たしてその頃には治まっているのか?
ますます普通のインフルエンザも出て来て広まってるんじゃないか...とか、一抹の不安がありますが。
で、衣装の方は手持ちの服で色が合ってれば良いということで、ショウがやる「はち」は上下のいずれかが黄色と黒になればいいとのこと。
ちょうど黄色系の縞シャツがあるし、下も普段履いている黒ジャージでよさそう。
用意しなくちゃならないものがなくて良かったです。
手持ちの服でも色が合わなければ買わないといけなくなるしねぇ...。
そんな話をショウとしていたら、後ろでコタが「ぼくねぇ、さる。」と急に言い出しました。
流れから言って生活発表会だよな...と思いながら「生活発表会、決まったの?コタはさるなの?さるかにばなしかい?」と聞いたら「違う...う〜んとね、ももたろうで、コタは〜さるにしたの」と言う。
なるほど、「ももたろう」のさるでしたか。
なんか桃太郎って言うと、犬とか雉子の印象が強くて、一瞬猿って居たんだっけ?と考えてしまった^^;犬、猿、雉子だよ!
で、猿か〜...猿の衣装ってあるんだっけかな???
なんかかぶり物はあった気がする...服はどうだっけなぁ...。
一応、昔頂いたお下がりの中に茶色いスパッツはあるんだけども、ショウもあんまり履かなかったし、もしかしたら日の目を見ることになるのかしら?
上下茶色の服を用意とか指定があることも充分あり得るし。
この連休の週末、もしかしたら茶色のシャツを探しに放浪の旅かも...。
明日の衣装説明会の時に、当日何かしら...と慌てることはなくなりました。
にしても、猿...似合い過ぎ(笑)