みかんの日々日記

日常のことを綴っています

衣装説明会に行って来ます

幼稚園の生活発表会の衣装説明会があるので、後で行かねばなりません。
猿の衣装の全貌は後日。


ショウの学校のインフルエンザ拡大が止まりません。
昨日のお便りでも2年生と6年生が新たに学級閉鎖ですって。
既に6年生、3年生、5年生と閉鎖が出ているので、これで5クラス。
学校閉鎖になるのも時間の問題かと。
パソコン室などの自習教室も既に入れなくなっているそうです。
どこで広まるかわからないもんね。
明日は読み聞かせのある日なんですが、昨日電話で出られるかどうかの確認の連絡がありました。
子供達はもちろん、親の方も感染者が出ているようで、昨日の段階ではまだギリギリやれる人数が確認できたそうですが、今日また増えれば今週は出来なくなるかもしれないです。
子供って半日くらいで様子が変わったりするし、インフルエンザは特に急に症状が来ますもんね〜。
そう言えば、今朝ショウの体温計るの忘れたなぁ...(ダメ母)


昨日、今週読み聞かせがあるならと思って絵本を借りに近くの図書館分室へ行ったら、読んでない伊坂幸太郎の作品を発見。

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)


最初のほうだけ昨日読みましたが、なんかすごいよ?
いきなり自分のマンションで縛り上げられて殴られてるし。
ネタバレになるので多くは言えませんが、最初だけでもすごいことになってます。
こういうの男性が読んだら怖いだろうなぁ...^^;