みかんの日々日記

日常のことを綴っています

中止でした

今日はおはなし会の予定でしたが、人数が揃わないため中止になりました。
昨日はそれでも新たに学級閉鎖になったところはなかったようなんですけどね。
寒いし、インフルエンザじゃなくても風邪引きそう。


台風、完全に直撃コースなんですね。
北海道にも来そうな感じなんで恐怖です。
北海道って台風来ることないんで。
たいてい到達する前に低気圧に変わるか、コースを外れて行くんですけどね。
天気予報で「伊勢湾台風並みの勢力」って言ってて、伊勢湾台風って遥か昔に社会科の教科書で習ったよな...と記憶の引出しを開けられました。
教科書に載ってるくらいすごい被害だったんですよね。
勢力が弱まって、あまりすごい被害にならなければ良いんですが。
スピードが速いので、もう今夜にも北海道上陸しそうです。
明日、学校とか大丈夫かなぁ。
インフルエンザ以外にも心配の種が増えました。


昨日のコタの衣装合わせ。
猿の衣装は着ぐるみちゃんでした〜♪
なんにも用意しなくても良かった^^
帽子が足りなかったんですが、コタはサイズが合ったので、サイズが合わなかった子のおかあさんが作ってくれるということになりました。
今日持って帰ってくるので、あとで写真撮ります。