みかんの日々日記

日常のことを綴っています

色々と好みがね

子供を育てていくにあたって、頭を悩ませることのひとつが、成長に合わせて服を買わなくちゃならないということ。
ショウもコタもそろそろサイズアップの時期。
下着も服と同じようにサイズアップしなくちゃならないので、本当に大変です。
そんな訳で、この間通販でショウコタのパンツを購入。
実は私、ブリーフよりもトランクスが好みなのですが、子供が小さいうちはブリーフタイプの方が脱ぎ着しやすいのかなと、子供達の下着はずっとブリーフタイプでした。
で、今回の買い替えで、そろそろ本人に好みも出てくるかなぁとカタログを見せて選んでもらいました。
するとショウは「こっちの長いの。」とニットトランクスタイプを選択。
おぉ〜!お兄ちゃんパンツが更にお兄ちゃんに!(わかりずらい!)
そういえば、ニットトランクスっていう表記のと、ボクサータイプって表記のと違いがわからなかったのですが、ようするにゆとりの違いなんですね。
ニットトランクスの方がゆったりめで、ボクサーの方はぴったりめみたいなことのようです。
子供用だと全く違いがわからないですが。
コタはまだブリーフタイプが良いんですって。ん〜、残念だ...。
まぁ幼稚園だとみんなブリーフだもんね。
そういえば、幼稚園は身体検査も内科検診もなにかとパンツ一丁になる機会が多いのですが、さすがに小学生ともなると一年生でも身体検査も短パンに半袖シャツ着用で計測となります。
まだその辺の羞恥心はなさそうなんですが、学校としての配慮が必要なんですね。
ほんの一年前まで外ですっぽんぽんでも平気なのにねぇ...。


さて、一週間ぶりにコタは幼稚園へ行きました。
今日はお迎えの電話が来ませんように...。