みかんの日々日記

日常のことを綴っています

休日出勤です

旦那が仕事が終わらないと言って、今日も朝だけ行ってくるわと言って出勤しました。
買い物などは午後回しなので、子供達が退屈しないようにセサミのぬりえをダウンロードしてプリントしてやりましたが、今はLaQしてるのであとでやるんだそうです。
まぁ、もめださなければいいんですけどね...。


ショッピングなどに使っているクレジットが10月までの使用期限だったんです。
これ自分で変えないともしかして支払いが止まっちゃう?と思って新しい期限に変えたのですが、旦那が入れた保険やらの支払いの方が私ではわからず、旦那が帰ってからやってもらったら、1つは自動的に使用期限が延びており、もう1つの方は特に変える必要がないのか、変更手続き自体の画面がなく...。
え〜と、こういうのって昔は自分で変えないといけなかったような気がするんですが、最近は違うんですかね?
わからん...。
ちゃんとした確認機構ができてるのかなぁ。
じゃないと期限切れカードでどんどん買い物できちゃうことになりますもんね。
一応、しばらくはネットショッピングの時はカードの期限の確認をした方が良さそうですね。
主に使ってるところは大丈夫だけど。


この間どっさりと初雪が降って、3日間ほど積もってましたが、ここ数日はまさに小春日和。
昨日なんかは昼間まったくストーブがつかなかったのに暑いくらいに室温が上がり、積もった雪もすっかり姿を消しました。
そうは言っても、もう最低気温がマイナスになりつつあります...。
あ〜...冬だね...イヤだね...冬眠したいよ...。
冬生まれの私ですが、どうにも寒いのは苦手です。
子供達は雪とか降るとテンション上がるけどね。
大人にしてみれば雪かきしたり、車も雪下ろししなきゃ動かせないし、いろいろめんどくさいんです。
寒いと風邪引くしさ。
今年はほんとに夏も暑い日が少なくて、あっという間に寒くなってしまったので、ほんとに消化不良な感じです。
幼稚園のママ友曰く、「雪も3ヶ月くらいならまだ我慢できるんだけどね〜。」...そうか、限界は3ヶ月か。
びっしり6ヶ月は雪におおわれてる北海道です。