みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年最後の

今日で2学期のおはなし会は終了です。
いや〜、2学期長い!とか思いつつ始まりましたが、イベントがあったりインフル騒ぎがあったりで、なんだかあっという間に終わっちゃいました。
今日は読み当番じゃなかったので、放送をかけに行きました。
職員室で放送をかけるのですが、終わって「ありがとうございました〜」と言うと、ちょうどいた教頭先生が「いや〜、良い声をしてますねぇ!」と。
放送手順のお手伝いをして下さった事務の方も一緒になって「ほんとほんと!」と誉めて下さるので、いやもう恥ずかしい!無駄に声がデカイだけです〜!
そりゃ、自分から読み聞かせをしているんで、それなりにしゃべりには自信はないわけではないですが、自分の声は好きじゃないです。
自分の声が大好きって言う人はなかなかいないだろうけど...。
中学生くらいのときはアナウンサーになりたいとか思いましたけどね。
あがり性で、口が回らないんで断念しましたが^^;
そんなわけで、読み聞かせ担当の日よりも緊張してしまったのでした。
誉められるのはうれしいけど、慣れないんで恥ずかしいです。
この年でなかなか誉められることないもんねぇ...。


せっかく学校に行ったので、この間見そびれてたショウの絵を見て来ました。
f:id:mikanblog:20091217105207j:image
これが銅賞のキリンです。
なんだろう、この迫力満点な感じが良かった?
金賞、銀賞はそれぞれ1人で、銅賞は学年で9人いたみたいです。
キリンってなかなか画用紙に全身いれるの難しいけど、紙を縦に使ってちゃんと全身描けてるね。
色使いなんかも目を引いたのかな。
行く時にすっかり忘れていて携帯写真ですが...。


他のクラスはスキー授業だったんですが、ショウのクラスだけ連絡が急すぎて用意できないという方がいて、3学期にまとめてスキー授業をすることになり、今日も次の授業が図工だったので聞きにきてました。
3学期になると木曜日がスキー授業なので、おはなし会もほとんどできないかもしれないそうです。
ついでに数日前に名札が壊れたとか言ってたので、受け取って新しい名札を買って来ました。
ビニールケースの上のところに安全ピンが入ってるタイプのもので、学校に常に置いてあり、子供が自分で付けて帰りには外して置いてくるというシステムなので、安全ピンのところがちぎれるんですよね〜。
なんとかちぎれないように加工できないものか...。
小学校の6年間でいくつ買うことになるかな。