みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬休みの過ごし方

ショウが夏休みにも持って帰って来た休み中の生活表の冬休み版を持って来ました。
目標を親がチェックして、生活時間を記入して学校に提出するのです。
今回は目標も具体的に何をがんばるのか書くようにと指導があったようで、ショウの学習目標は「漢字の書き順や形に気をつけて10マス書く」運動目標は「なわとびをひっかからないように20回飛ぶ」お手伝いは「自分のお皿をきれいにていねいに洗う」と言うことらしいです。
うん、これくらいならできるよね。
できないことを目標にされても困るし^^;
お手伝いは「雪かき」でいい?って聞いて来たんだけど、ウチは雪かきするような場所もないし、毎日できることでもないので食器洗いに変更させました。
さてさて、実行できるかな?
あとは多分歯磨き表と絵日記と宿題だな。
てか夏に比べて絵日記のネタがなさそうなんですけど〜。
お正月とか、クリスマスとかしかみんな描かないんじゃないかい?


今週も今日で終わり...来週は終業式でほとんどコタが家にいる状態。
はぁぁぁ〜...。
明日は旦那が忘年会だそうです。
まだ忘れちゃダメ〜!(違う)