みかんの日々日記

日常のことを綴っています

宿題も終わったよ

ショウの明日の登校準備をしております。
忘れ物のないように気をつけなくては。
自分が子供の頃ってよく上靴忘れましたね^^;
職員室で来客用のスリッパを借りてペッタペッタ音たてながら歩いてた思い出があります。
始業式で体育館に行く時に並んで歩いてたら、後ろの人に踏まれて転びそうになるんだよね(笑)
まぁ、始まってしばらくは忙しいし、気持ちもなかなか慣れなくて疲れるんですよね〜。
3学期は短いから、慣れた頃に終わっちゃうような気が...。
ショウはスキー以外に特にイベントがないけど、コタは音楽発表会があります。
また練習がんばってね。
音楽発表会だけは、くじ運のないコタでも前の方に座れます。
親が合唱に参加するので、毎年これだけは半分より前の席に座れるの。
ただし、席数が少ないので3席取れることもあれば2席しか取れないことも。
今まではショウが出ていてコタと見に行ってたので、コタは抱っこでも良かったのですが、ショウは席がなかったらどうする!?
肘掛けがなければ真ん中に座らせられるんだけどね〜。
まぁ、長い時間じゃないのでなんとかするしかないか。


いよいよ最終学期ですね〜。
小学校は初めてのことばかりだし、幼稚園はコタが行きたがらなくて大変だったけど、もうすぐそんな一年間も終わるんですね。
ショウは学級持ち上がりなのであまり変化はなさそうですが、校舎が新しくなります。
コタはクラス替えがあるので、今からドキドキ。
仲の良い子と離れなければいいな〜、先生がもしも変わったらまたぐずるかな...とか、心配が絶えません。
なんとか楽しく通えますように。