みかんの日々日記

日常のことを綴っています

疲れるわ〜...

今週は日曜日しか休みがない旦那。
ショウの学校も来週始まるし、スキー授業の用意をしておかなくてはいけないので、いろいろ足りないものを買いに行きました。
とりあえず普段通りの買い物をした時点でまだ10時。
食材を片付けて、そこからイオンへGO!
要るものはスキーとストックを留めて持ち運び出来るようにするもの、スキーに塗るワックス。
一階で冬物バーゲンをしており、子供服のところで半額の裏フリースのズボンがあったので、ショウのスキー授業にちょうどいいと2着購入。
イオンの中にアルペンが入ってるのですが、まずジャスコを探してみました。
やっぱりなかったので、結局アルペンへ。
私達が授業でスキーがあった頃は、プラスティックのスキー板とストックを挟んで固定するものがあったのですが、今はマジックテープを巻き付けて固定するタイプのものしかないようです。
それとワックスを見つけて買い、そのあとで旦那と私も子供達と雪遊びをするためにスキーウエアを買うので選んでいたら、子供達が「お腹空いた〜」とグズグズ。
うるさくて仕方ないので、一旦帰ることに。
帰る前にユニクロでこれもスキー授業用のウォームエフェクトのタートルタイプを2枚購入。
今日まで590円になってたので、ちょうど良かった!と買いに行ったのですが、130サイズがすっかり売り切れており、白のを2枚買うことになりました。
カラーのが良かったのになぁ...。
帰って食事をしてから、再び行動開始。
生協の2階やポスフール2件回ってみたのですが、やっぱり大人用はどこにもおいてなかったので、結局イオンに戻りました。
アルペンに大人用があったのですが、ブランドもののウエアなので、バーゲンになってても高価だし、デザインもイマイチ...ということで、キッズのコーナーで気に入ったものを買うことにしました。
f:id:mikanblog:20100117210549j:image
最近のキッズ商品は大きいサイズがあるので全然大人でも着られます。
特にスキーウエアなんかは余裕がある作りなので、全く問題無し。
あるとすればデザインが若いということぐらいかな^^;
f:id:mikanblog:20100117210550j:image
コチラは旦那のです。
赤のチェックですが、大人の男の人が着てもなかなかかわいいですよ。
青のチェックもありましたが、そちらはサイズがありませんでした。
f:id:mikanblog:20100117210548j:image
コチラは私の。
ピンク迷彩柄です。
この年でピンクはどうよ〜と言う気もしたのですが、旦那にも子供達にも受けが良かったのでこれにしました。
色が派手じゃないから大丈夫かな?
パンツがグレーだからそれほどギャルっぽくも見えないと思いますが。
来週の日曜日に学校でスノーモービルとバナナボートに乗れるというお楽しみ会があるので、それに申し込みしていてどうしても今週中に必要だったのです。
それ以外でも、近くにソリ遊びや小さい子がスキーが出来るようなスポーツ施設があるので、冬の間1回でも子供達を連れて遊びに行けるし、冬祭りや動物園にも寒くなく見に行けるので、重宝すると思います。
それにしても子供達のグズグズがなければ午前中で済んでいた買い物でしたが、決まった時にはすでに夕方5時。
旦那が帰ってから子供達にこんこんとお説教してました^^;
確かに午前中に終わってれば、ショウを少し外でスキーで歩かせたりすることも出来たし、ゆっくりできたのにねぇ。
子供は自分に関係のないことにはすぐに飽きがくることはわかってはいるんですが、今週は日曜日しか休みがなかったこともあり、どうしても詰め込み気味にならざるをえなかったのでね。
まぁ、そうは言いつつも、これから元取るために遊び倒します。


ショウは明日が冬休み最終日。
まだ国語のプリント2枚と絵日記一枚残っております。
がんばって終わらせるように!