みかんの日々日記

日常のことを綴っています

復活望めず

昨日はあれこれいじったり,メインで使ってた方も時間が経ってれば何とかなってないかと悪あがきして何度も試してみたりしましたが,完全に壊れてます...お手上げです...。
とりあえず「R-1グランプリ」は旦那に早く帰って来てもらい,お風呂はキャンセルして見ました(そこまでする...^^;)
不便だねぇ...どうも。
帰って来た旦那が「週末でもヤマダに行く?」って言うので「うん、ビデオデッキ買う?」と言ったら「え?ビデオなの?」って。
いや、だって〜!デッキがなきゃ今まで録り溜めたものも、買ったものも見られないのよ〜!
まぁ、何をどうするかはその場で決定になるでしょうが、週末行ってみますわ。
ウチにある家電の半分は結婚する直前に買ったものなので、確かにほぼ10年選手。
寿命と言ってしまえばそうなのかも知れませんが、地デジ化まで後一年くらいは...と思っていたので、せめて後一年くらい保ってくれてもいいじゃん...orz
いきなりここに来て困った事態に。
あれか?何かを新しくしようとすると、今まで使ってた機械が拗ねて壊れるとか言う都市伝説か?いや、マーフィーだったか?(どうでもいい)
金曜日にテレビ放映される「ファンタスティック・フォー」も録画できないじゃん!
まぁ、最近録画だけしてみてない映画が山ほどあるんだけど、これの1作目も録ってあるけど見てないな...。
なんとか「ポニョ」はこの間子供達に見せてて良かった。
そういえば、見てて最後の方でコタが泣いたんですよ。
なんかわかんないけど、怖かった?
ちょうどポニョが人間になるかとお母さんに聞かれてるシーンあたりで様子がおかしくなったんだけど、「おかあさんと別れる」がスイッチだったのかな。
意外と繊細なのね、あなた。
「トトロ」では泣かないのにねぇ。
あれを見るたびにメイちゃんがほんとコタっぽくて笑える^^
特に「お母さん帰って来れなくなったって」「いや〜だ〜!」「じゃあメイはお母さん死んじゃってもいいの!」「いや〜だ〜!」...の下りが。
この時期、なんもかも嫌なんですよね〜。こっちもイヤだっていう^^;
その次の日、図書館で早速ポニョのアニメ絵本を借りて来てました。
仕事が早いな^^;
ショウは集中して映画一本くらいなら見られるようになったね。
内容もよく覚えているので、しっかり集中してみている事が伺えます。
コタは...まだまだだなぁ...。
見てる最中もチョロチョロと落ち着きがないし、映画館に行けるようになるにはまだまだ時間が必要ですね。


さあて、女子フィギュア始まってますね〜。
日本は後半だからまだまだ出ないけど、しっかり平常心でがんばってほしい!