みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタの誕生日当日ですが

誕生日のお祝いはこれからなので、その様子は明日まとめて更新しますね。
とりあえず買い物に行きましたが、今日もすごい嵐なんです。
この辺は台風も滅多に経験しないところなんで、強風が吹き荒れてて怖いです。
朝起きた時にテレビつけたら「石狩地方 暴風波浪警報解除」と出た直後に「日高地方 暴風波浪警報発令」という速報が出てました。
着々と爆弾低気圧移動中。
風だけみたいですけどね。
天気はそんなに悪くない...というより、どんどん雲が飛ばされて移動して行くので、雨降ったり雪降ったりが続かない。
そんな荒れ模様だけど、今日は買い物に行かねば...ということで朝から買い物を済ませ、図書館へ...と思ったら、図書館休み〜!
あれま...orz
そのままイオンへ行きました。
ショウがLaQ の新しい本が欲しいと言ってたので買いに。
前はいっぱい種類置いてたのに、たまたま品切れだったのか2種類しかない。
どちらも持ってないヤツだったので買いましたが。
パーツの方ももう少し欲しいねぇ...次のショウの誕生日か、クリスマスかな。
買い物でコタの誕生日用のケーキの材料にと桃缶と飾りのチェリーを買ったのに、肝心のクリームを買い忘れててイオンで買う。アホ〜!
ケーキのスポンジは昨夜焼きました。
スポンジは一晩置いた方が馴染んで扱いやすくなるのです。
ちょっと泡立て不足だったのか、焼き上がって冷ましてる間にちょっとしぼんじゃって残念...。
最近あんまり作らないからなぁ...。
今は家に帰って、子供達は遊んでます。
もう少ししたらケーキの仕上げと、夕食用のピザの下ごしらえを。
お風呂も掃除しないと...。
色々忙しいです。
コタに朝起きたときに「コタ、5歳になったね〜。5歳になったらコタはなにができるようになるの?」て聞いたらしばらく考えた後で「走るのが速くなる...」ですって^^
そのあとで「コタが生まれた日はね〜、病院が混んでいてね〜、赤ちゃん産むお部屋が4つあったんだけど、お母さんは2番目に赤ちゃんを産む部屋に入ったのに、コタがなかなか出てこなくて一番最後になっちゃったんだよ〜。」なんて、思い出話も聞かせました。
こんな嵐ではなかったけどね^^;
そろそろコタが生まれた時間になったかな?
5歳の誕生日、おめでとう!