みかんの日々日記

日常のことを綴っています

既に困っている...

いや、お昼ごはん。
コタはお弁当の日もあるけど、ショウは基本休みの日以外は給食なんで、3人分のお昼を用意するのが苦痛で...。
別に凝らなくても良いんだろうけど、同じものが続くと「またぁ〜?」って言われたりするし(おにぎりの出番多し。楽なんだもん^^;)
1人だとなんでも良いんで残り物のごはんをおにぎりにしておいて、あとはインスタント味噌汁とか、かなり適当です。
なんか簡単にできるメニューはないか...。
また今週は色々買い置きしてあるようなものがほとんど無くて、それで苦戦している面もあるんですが(例えばパスタのような乾麺とか、ホットケーキミックスとか)。
まぁ、今週はあと今日一日だし...今日はとりあえず子供達が好きなケチャップライスをしようと思ってます(チキンは入らないのでチキンライスとは言えない^^;)
来週はどうしようかねぇ...。


今日は土曜日ですが、旦那は仕事です。
4月に入ったら予定では土曜日休みになってますが、今やたらに忙しいらしく、土曜日出なくちゃいけないかもと言ってたので、とりあえず来週の幼稚園の説明会の日は休んでもらえるように話してますが、あとはどうなるかわからないです。
説明会の日も、一応「保護者のみ」ということになってますが、別に子供達を連れて行っても大丈夫なので、休めなくても問題はないんですがね。
なにかしら理由があれば休めるだろうと思って^^;
仕事に出れば毎日8時過ぎにならないと帰れない状態、それもしっかり仕事が終わって帰ってるわけではなさそうなので、休めば仕事がたまるし余計大変なんだろうけど、気持ちは休みたいだろうと気を使ってる妻心なのです。
GWもあるし、その前に仕上げなくちゃいけない仕事が多いんだろうねぇ。
しかも1人で仕事してる部署だし。
大変だね...あえて「がんばれ」とは言わないけれど。


なんだかんだと3月ももう終わるんですね。
まだ雪も溶けないのに...。
北海道の短いレジャーシーズンがますます短くなる〜。
テレビで熊本の満開の桜を見て「うわぁ〜!」、外をみて「うわぁ〜!」です。
うわぁ〜!の意味が違います^^;