みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買い物

冬になると困ることが、普段家に車がなくなること。
夏場はバイク通勤の旦那なので、いざという時の病院やら空手に行くにも車を使えるのですが、天気が悪かったり冬がくると当然車で行かなくてはならないので、そんなに毎日乗ってるわけではないのだけど、意外に不便。
そこで買いました。
f:id:mikanblog:20101002102613j:image
中古のダイハツオプティビークス、平成11年車でございます。
マニュアル車なので私は運転できません(免許がAT限定なのでね)
f:id:mikanblog:20101002102533j:image
ドア開けたところ。
f:id:mikanblog:20101002102603j:image
後ろはこんな風です。
これでいつでも車が使えます。
今日早速、雨だったので乗って仕事に行きました。
私も昨日寄り忘れたドラッグストアに買い物に行けて万々歳。
一昨日、旦那がショウを連れて取りにいってきたのですが、幼稚園に行っていたコタが帰ってきてから買い物に出かける時に、「あっちの新しい車で(いや、新しいわけでもないんだが)行くの。」と勝手に乗り込んでしまい、家族でこれで出かけました。
いや、別に良いんですけど、チャイルドシートを移動させるのが面倒なのよ。
というわけで、子供ら自身で移動はしてもらいました。
ベビーシートと違ってチャイルドシートは軽いから子供でも持ち運び出来るのね。
楽になったもんだ。



昨日はベンチコートを探す旅に。
いやさすがにね、冷え込んできたので空手に行く時には上着がないと寒いのよ。
でも、まだあんまり出てないのよ、ベンチコート
で、イオンで見つけたベンチコートではないけれど、少し丈長の中綿が入った上着を買いました。
だいたいジャストサイズで膝上くらいの丈なので、長く着て頂くためと、道着を着て袖にゆるみがないと着にくいというのと、長さがある方が足が寒くないので、2サイズアップで買いました。
ショウのは150、コタのは130です。
130ならショウが普段着れるサイズなので、コタが着ると肩から腕にかけてが余ってモコモコッとしてるのがマッチョに見えておかしいです^^;
スポーツ専門店ならブランドものの恐ろしくお高いのがあったけど、それもなんだかいまいち。
ベンチコートなら裏ボアで下がキルティングのが真冬でも寒くなくていいんですけどね。
今年はこれでなんとか乗り切ってもらって、春先になって今冬のバーゲンが始まったら気に入ったのを来年向けに買っておこう。
これで明日からの行き帰りは寒くないね。


ほんとに急激に寒くなって困ってます。
着るものも困るし〜。
で、意外と昼間は暑かったり、調節が難しい。
風邪ひきも増えてます。
イヤだわ〜。
ショウの通院はひとまず終了となりました。
今回もらった薬を飲みきって、咳とか出なければしばらく行かなくていいって。
回りに風邪の子が多くなってきてるので心配ですが、なんとかこれで治まってちょうだい。