みかんの日々日記

日常のことを綴っています

え〜...

今日のショウのマラソン大会は中止でした。
朝は確かに怪しかったけど、今はもう晴れてグラウンドだって問題ないのに〜。
子供たちは「グラウンドが雨降ってすごくべちゃべちゃじゃなければやる。」とか言ってたのに。
お母さんたちたくさん来てたんですが、何の連絡もなく。
時間が過ぎたのでインターホンで聞いたら中止だって。
予備日は明日の3時間目。
このまま晴れてると良いけどね。
で、昨日の練習の結果、やっぱり53位。
タイムは8分41秒。
遅すぎます!
去年は同じくらいの距離を5分で走ったんだよ?
10位以内とは言わないけど、せめて真ん中ぐらいでゴールしようよ!とハッパをかけておきました。
去年、ゴール付近で競っていた子に付いていきなさいと。
公園の一本道を走るのとグラウンド4周じゃ走る気力にも差が出るんだろうけど、それにしても3分も遅いのはだらけ過ぎですよ。
明日は必死にがんばるように!



昨日の空手に新しく買った上着を着せました。
帰りに汗が冷えなくていい感じ。
でも丈が長いのでファスナー閉めるのが難しいようで、コタは幼稚園で一緒のAくんにファスナー閉めてもらってました^^;
同級生にお世話されるヤツ...。
愛されるいじられキャラです。
で、地元新聞の記者が空手の取材に来てました。
まだ載るかどうかは決定じゃないようですが。
多分ウチの子たちはメインで載ることはないので^^;
この間の大会での優勝者とかいるので、そちらがメインだろうね。
掲載連絡を楽しみに待ってます。