みかんの日々日記

日常のことを綴っています

改めてマラソン大会

今日は問題なく行われました。
朝行く時に「今日、何番だったらいい?」と聞かれました。
いや、そりゃ〜早ければ早い方がいいけれども?
かといって、むちゃぶりは良くないので「ん〜、そうだな〜、最低でも30番台だな。」と答えておきました。
「わかった!がんばる!」と言って出かけましたが、え〜と、君はそう言えば早くなるのかな?
なんかスイッチでもあるんだろうか?
で、応援に行ってきましたよ。
f:id:mikanblog:20101007105734j:image
f:id:mikanblog:20101007105815j:image
準備運動中。
って、こういう写真はいるのか?っていうような写真を撮るあたりに親バカぶりが^^;
男子からスタートです。
だいたい真ん中あたりをキープしつつ走っていきます。
よしよし!
f:id:mikanblog:20101007110417j:image
一周目が終わったところ。もうだれてるよ。
f:id:mikanblog:20101007110552j:image
2周目終わりには少し復活。
このあと2人ほど抜きました。
その調子で走れ〜!
f:id:mikanblog:20101007110909j:image
ゴールはかっこ良く(?)バンザイポーズで(笑)
f:id:mikanblog:20101007111000j:image
やたっ!33位!
目標通り、30番台でなんとかゴールしましたが、出来るなら練習でももっとやる気を出しなさいよ〜!
てか、途中でちょっと歩いたりしてたので、休まなければ20番台も目指せたんですがね。
まぁ、本番で結果を残せたということでまずまずでしょう^^
よくがんばりました♪



コタは生活発表会の役を決めてるようですが、昨日「つうか、よひょうさんにする」と言っておりました。
主役級を狙うあたり、なかなかやる気だね?
どっちになるかわからないけど衣装の簡単な方でお願いします(最もやる気のない母^^;)
て、もしかして登場人物がつうとよひょうさんだけの「つるのおんがえし」か?
それでいくともしかして鶴は群れか???
色々謎が多い生活発表会です。
詳細は13日に判明の予定!



昨日読み終わった本

八日目の蝉

八日目の蝉


ドラマでもやってたようですが、映画化もされるということで読んでみました。
不倫相手の赤ちゃんを衝動的に誘拐してしまった希和子。
逃げて、逃げて、いつか捕まることはわかっているけれども、少しでも長くこの子と一緒にいたい。
一緒にいれたらいつか本当の親子になれるのか...。
希和子視点の第一章と、成長した娘薫視点の第2章で構成されています。
親として、娘として、なんとも切ない気持ちになります。
映像の方も見てみたいですね。
感動の結末。