みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3連休ですね

昨日は天気はよかったのですが、コタが自由登園日に当たっていて、午後から車のタイヤだけ見に行きました。
何にしようか悩んでるみたいです。
値段の安いのはあるんだけど、安いとどうなの?って感じもあり。
2年も保たないとか、すぐ滑るようになったら困るしね。
いろいろ聞きに行ってだいたい考えはまとまったようです。
で、昨日行ったジェームスで、フロントの汚れがひどいので車用のガラスクリーナーを買って、ついでに会員になったらカメラのミニ三脚もらいました。
ちょっと欲しかったからラッキー^^
100円ショップでも売ってるんだけどね。
もらったのはコールマンのちゃんとしたヤツだし。



今日は雨。
なので、普通に買い物と図書館です。
昨日の鈴鹿F1の予選が大雨で中止になったよ。
今日の決勝が午後なので、午前中に予選をやったようです。
よく雨降るけど、予選中止って初めてのパターンかも。
去年も確かセイフティーカーの先導でスタートじゃなかったっけ?
もうすぐ決勝始まるよ〜。



ショウがマラソン大会の賞状をもらってきました。
記録6分14秒。
去年は5分ちょっとだからまぁまぁのタイムかな。
先生が一人一人ちゃんとタイムが出るストップウォッチを持ってました。
あのコンビニのバーコードスキャナみたいなデカいヤツ。
最近はああいうのがあるんですね〜。
一人ずつに先生がつかなくても良いのね。
便利なものだ。



さて明日は晴れるかな〜?
晴れたら動物園でも行ってこようかしら?(既に定番)