みかんの日々日記

日常のことを綴っています

皆様よいお年を〜

いよいよ大晦日ですね。
我が家は何もしてませんが(笑)
年越しも結局たいしたことはしないつもりで。
そんなのんびりな年末もまぁたまには良いよってことで。
あ、一応洗濯と掃除だけは終わらせました。
掃除って言っても掃除機かけただけの通常掃除ですけどね^^;
ま、大晦日にどっと疲れて早くから眠たくなってもつまらないので、のんびりとね。
旦那は火曜日に仕事が終わりまして、水曜日から休みに入ってます。
昨日は銀行行ったり、通常の月末仕事をしたあとで買い物に。
煮物の具材やそばや茶碗蒸しなど、本日の晩の用意をしました。
あとは調理するだけさ。
でもそばに入れる天ぷらを買い忘れた私...あとで近所で調達してきます。
毎年なにかを買い忘れます。



さて、この週末は大掃除そっちのけで本読んだりしてました^^;

パラドックス13

パラドックス13


東野圭吾ですけどSFですね。
ブラックホールの影響で出来た「時の狭間」みたいな場所に入り込んでしまった数人の男女。
その場所で生き延びようと努力しますが、だんだん災害が大きく増えてきて...。
さて、何人が生き残れるのか?元の世界に戻れるのか?ここで生き延びるすべを探すしかないのか?
ラストはちょっとなんだな...予想通りというかなんというか...。
白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)


これも東野圭吾
2000年のこのミスの第2位だったので、多分昔読んでると思うんですが、今回映画化になるということで、改めて読んでみました。
大半忘れてたけど、なるほどね、こういう話だったか。
なんというかこう、読後感がすっきりしないですが、東野圭吾らしいと言えば言えるかも。
あまり良い話ではないですが、内容的にはドラマ向きですね。
最近こういう話向きのドラマ多いしね。
ただ時代背景が古いから若い人にはピンと来ないだろうなぁ。
昭和40年代くらいからバブルがはじけるまでの、「ザ・昭和」な時代ですね。
ラストが衝撃。



そんな感じでのんびりと過ごしております。
あと楽しみは年賀状ね。
それでは皆様、この一年間私の戯れ言にお付き合いいただいてありがとうございました。
また来年も見に来て下さると嬉しいです。
それでは、良いお年を〜!
f:id:mikanblog:20101231095537j:image
来年もよろしくね♪