みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大荷物

今日から学校のショウは無事に登校いたしました。
今日持って行くものは宿題や通知表の他に、お道具箱、メロディオン、上靴、作品...等、すごい大荷物。
お道具箱とメロディオンは別な日にして欲しかったわ...。
いつも朝はダラダラと起こされるまで寝ていたし、前日空手だったので寝起きはどうかと思いましたが、私が起きるのと同時になぜかコタが一緒に起き、それからちょっとしてからショウも機嫌良さげにおはよ〜っと起きてきました。
さすがに2年生は違うもんだ!
ごはんもしっかり食べて、意気揚々と学校に行きました。
いきなり5時間だけどね^^;
まぁ授業はほとんどないですが。
3学期もがんばれ〜!


今朝は細かい雪がずっと降ってます。
また積もるかな〜。
今は少し小止みになってるけど。
卒園式や入学式のあたりにはもう溶けていてもらいたいんですが、今年は難しいかなぁ。
靴が困るのよね...。
これ以上もう降らないで〜!
雪が降ると言えば、日曜日には小樽で空手の試合があったんです。
うちは選手じゃないので行かなかったんですが、行った人は大雪で電車も止まっていて、大変だったようです。
帰りも電車の復旧がいつになるかわからないので、ずっと駅で待っていて改札が開いたらダッシュで乗り込んだんですって。
ものすごい混雑だったそうです。
それでも夜の8時くらいには家に帰って来れた人はまだラッキーで、そのあとの電車に指定を取っていた家族はしばらく滝川で電車が止まっていたそうです。
冬場の移動はやっぱり怖いやね...。
夏の試合だったら行けるけど、冬は辞退したい。
昇級試験の方は3月にあるようです。
ショウコタはまだまだかな。


卒園式用にスーツを買いました。
[rakuten:iservice:10001563:detail]
これ。
お安くなってたし、黒のワンピースと合わせて着るのが素敵かなと。
今日届きました。
サイズもだいたいOK。
もう少し痩せた方がいいけども^^;ワンピースはスカートがふんわりなので苦しくはないけど、タイトスカートの方はお腹が...。
あと2ヶ月、必死でお腹引っ込めます!
じゃないとまた妊婦かって言われちゃう〜(汗)