みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ウッカリしてたこと

卒園式って土曜日で、ショウもいることを失念してました。
慌てて、うわぁ〜!ショウの着るもの、どうしよう?って考えて、とりあえず一昨年の入学式のスーツを着せてみたら...着れた〜!!!
120サイズで、身長の対応が115センチから125センチなので、上着は少し短めなものの、ズボンなどは体型のスリムなショウなので何の問題もなく履けました。
あ〜、良かった!
半ズボンで寒いかもしれないけど、君が選んだんだから我慢だ。
恨むなら2年前の君を恨みたまえ(笑)
しかし、本当に焦ったよ。
入学式は在校生は平日で普通に普段着で登校してたので(始業式が一緒なので)、卒園式が土曜日だということを全く考えていませんでした。
これでスーツが着れなかったらなにか別のものを用意しなければならなかったので、安心しました。
この時期に無駄な出費は避けたいもんね。


今日はショウの学校のグラウンドで、スノーモービルで引っ張るバナナボートに乗れるお楽しみ会でした。
寒いけどがんばって行ってきたよ。
今年は低学年はみんな普通のゴムボートで、3年生以上はバナナボートと別れていました。
最初は一緒に乗って、2回目はショウコタだけで乗ってきてもらいました。
楽しかったようで何より。
親は寒かったが^^;
旦那とショウは終わってから床屋さんへ行きました。
コタと私はお留守番。
コタはDVD見てましたが、退屈したのか疲れたのかお昼寝してしまいました。
疲れたけど、明日は日曜日。
連休って楽だわ〜。