みかんの日々日記

日常のことを綴っています

来た!

コタの小学校用ナップランドが来ました。
月曜日に入金して、入金確認ができた水曜日にすぐ送ってくれたみたいです。
なんか去年あたりからナップランドもA4対応サイズに仕様変更になったようで、ショウのと比べるとやっぱりちょっと大きい。
f:id:mikanblog:20110120165020j:image
黒赤のコンビがショウの、水色(商品のカラー表示はスカイブルーとなっていた)がコタのです。
ふたがかぶってるのでよくわからないですが、背板で比べると2センチくらいコタの方が縦長です。
別に不自由なかったんだけどねぇ〜。
背負わせてみた。
f:id:mikanblog:20110120164930j:image
イェイ!満足そう。
後ろから見ると...
f:id:mikanblog:20110120164916j:image
デカっ!
上半身すっぽり鞄に隠れて見えません^^;
ネットで見るともう少し淡い感じの色に見えましたが、実際は割としっかり濃い水色。
あの、折り紙に入ってる水色って感じです。
良かったね〜、がんばって学校かよってね^^


昨日はコタの幼稚園の音楽会の父母合唱の練習日が急遽ありました。
冬休みの終わる2日前に突然先生から連絡が来て、しかも夜の10時過ぎ。
出れなかったので放置してたんですが、次の日に改めて「急なんですけど20日の6時半から練習になりますので〜」と。
そのくらい突然の予定だったのですが、子供たちは空手の日だったので、空手に送って行き、そのまま幼稚園に。
帰りは時間が微妙だったので旦那に迎えをお願いして行きました。
終わったら7時6分くらいだったので、間に合うかな〜?と家まで帰ってきたら、もう旦那は迎えに出たあとでした。
あ〜、ちょっと間に合わなかった!
コタがあまり一人で行きたがらないので心配しましたが、昨日は大丈夫だったようです。
お母さんは送って行って帰るから、お父さんが迎えにくるよと言ったら「わかった〜」って全然平気。
なんだか少し成長したのかしら?
こうして付いていなくても平気になると楽になります。


今朝は大雪。
朝、駐車場の除雪が入りましたが、今日は全然意味がない位どんどん降ってます。
いやだな〜、また積もりそうだわ...。