みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お出かけ〜

今日もいい天気♪
買い物が終わったところで、前日に見つけたイベントに行ってきました。
旭川の新しい新興住宅地にモデルハウスがいろいろできていて、スタンプラリーなどをやっていたのです。
行って受付を済ませると一番その近くにあった、外構をやっている(主にアスファルト舗装)業者さんが、いきなり子供達にアメちゃんのつかみ取りをさせてくれました。
「たくさん取って良いよ〜。」と言われたのに、2つくらいしか取らない遠慮がちな息子さん達^^;
それを見て「ほら、もっといっぱい取りな!」っとガッツリつかんでたくさんのアメちゃんを持たせてくれました。
モデルハウスの見学も出来たので、気になったモデルハウスを数カ所見て回り、11時からのイベントへ。
外の特設ステージにこの方が来ていたのです!
f:id:mikanblog:20111009221452p:image
宇宙、キターーーーー!
仮面ライダーフォーゼショーがあったのでした^^
フォーゼに会いに行ったよ〜!
この日の朝にも放送を見たばっかりなのにねぇ〜。
今まで集中してテレビの戦隊ものもライダーも見たことがなかった子供達。
8歳と6歳にして、初のライダーショー体験となりました(遅っ)
実はカメラ忘れて痛恨のミス!
携帯で写真撮りました。
で、戦ったり
f:id:mikanblog:20111009221453p:image
f:id:mikanblog:20111009221451j:image
途中で電話がかかってきて「どこに行ってんのよ!?」と聞かれたフォーゼは「ちょっと、今遠出してて...」と言い訳してました(笑)
遠出...確かにね、旭川まで出張してきたのよね^^;
途中で、ゾデイアーツ(悪者)が子供達をステージに上げて、子供達と友達になったり。
てか、悪者の方がトークが上手くて面白かったです。
プロだな...。
フォーゼはショーのあとで見に来てた子供達と撮影会をしたりしてましたが、実は今日けっこう暑かったんです。
きっとダクダクだったろうなぁ〜...中の人...あ、フォーゼ!
あ、中の人は弦太郎か!?
いや、大変だったと思います。
だって、子供達かなりいたもの〜!
おそらく200〜300人以上はいたと思いますよ。
グッズ販売もしていたらしく、終わったあとはあちこちにアストロスイッチ持った子供がいました^^
いろいろお家も見られて、あちこちでお土産もらったりで楽しかったね。
お昼はコンビニでそれぞれパンとかおにぎりを買って車の中で食べて、そのまま図書館とTSUTAYAへ。
その後は家に帰ってF1鑑賞。
可夢偉...惜しかった〜!!!
てか、タイヤ絶対保たないので早めにタイヤ交換してあげてよ〜(涙)
今期はベッテルの優勝が決定いたしました。
あとまだ4戦あるんですけど...。