みかんの日々日記

日常のことを綴っています

刻一刻と迫る

もう金曜日...一週間って早い!
今週と来週は火曜と木曜しか空手がないので、木曜の空手が終わると週末気分に突入。
今月末には初めての空手の試合があります。
朝ごはんはあまり食べないように、バナナとか消化が良くてお腹に堪えないものが良いと聞いたので、本番の朝ごはんはパンとバナナかな?
お昼もどうなるかわからないので(単純計算で、一回戦で1時間半くらいかかる。まぁそれ以降はだんだん減っていくんだけども)お昼はどうするか?
おにぎりくらい持って行こうかとか思ってたんだけど、もしも万が一午後までかかったらあまり緊張して食べないかなぁ。
やっぱりバナナが一番?
お腹すいたらどこかで調達しようか...う〜ん。
まぁ、順調に行けば2時間半〜3時間半くらいで決勝まで終わるかなという感じなので、そんなに気にしなくても良いかな〜。
初めてのことなので良くわからない...。
しかもウチのお子さん達、お腹すくと途端に元気なくなって「お腹すいた〜!」連発する輩なもんで。
お昼少しすぎくらいまでなら我慢させても大丈夫か...。
一応、会場は午後まで押さえてあるようなので、準決勝とか決勝とかになると少し休憩挟みながらの感じになるんだと思うんですけどね。
さて、ウチのお子さん達はどのくらいまでがんばれますかね?
優勝はしないと思いますけど(当たり前!...笑)
とりあえず最後までガンバってください。


今日もいい天気。
最低気温が昨日当たりは氷点下だったんですけども^^;最高気温がぐんぐん上がって日中は暑いくらいに。
今日も朝は冷え込んだようで結露してますが、ほとんど雲がない青空なので気温が順調に上がってるようです。
コタは今日、遠足で行った場所まで歩いて行って、秋探しの探検をするんですって。
拾ったものを入れるビニール袋と水筒を持たせました。
ドングリや紅葉した葉っぱなんかを拾うんだろうね。
今日はよく晴れたので歩いて行くのも気持ち良さそうだなぁ。