みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬支度

昨日はタイヤ交換のあと、旦那の車の点検とイオンへ買い物に。
旦那の車は先月くらいに12ヶ月点検があったのですが、そのときにバルブのオイルが漏れてるかも?という疑いがあり、漏れてると思われる箇所をきれいに拭き、一ヶ月くらいしたら様子を見させてくださいと言われていたので、ディーラーに再点検に。
結果は良好。
オイル漏れではなく、交換の際にでもオイルが付いていただけだったのかもということで、特に修理箇所はなかったので良かったです。
車の修理って金額でかいからね〜。
安心しました。
その後、イオンにいって100円ショップなどで買い物したあと、ショウの靴を買いに。
最初、棚にこの間見た丁度いいサイズのがなくなっていたので、あ〜、売れちゃったか〜と気落ちしつつ、別な場所を一応探してみたら、箱に入ったジャストサイズのがあった〜!
他のも一応キープして持ち歩いてましたが、気に入った方があったのでそちらに決めました。
で、私も気になるビーンブーツ風の靴があったのですが、どうにもこういうときには優柔不断で決められない^^;
何度も試着してみて、ようやく一足買いました。
f:id:mikanblog:20111106221501j:image
左のがショウので、右のが私のです。
f:id:mikanblog:20111106221618j:image
サイズ変わらない!!!(汗)
ショウも22センチはキツいというので23センチ、私は普段23.5センチなので、ショウの靴も私普通に履けます。
来年は私よりもサイズでかくなるな...。
もうジュニアサイズじゃないのか〜...。
でも、へたにジュニアサイズよりもメンズサイズが着られるようになると、そちらの方がお値段的には安かったりします。
ただメンズになると幅が大きくなるので、スリムなショウだと横幅が余るのよね。
安いものだとSサイズがあまりないし。
来年以降、洋服選ぶのが大変そうです。
で、私の方の靴は底と横が一体型のゴムでできているので、水が染みる心配なし。
どうしても普通のブーツは底と上の部分の隙間から水が染みるので、降り始めや春先には靴の中がベチャベチャになってたんです。
ビーンブーツは男性用はけっこうあるのに、レディースはなかなかないんですよね〜。
今年は見つけられて良かった^^
この他にも真冬に履くようなのが一足欲しいです。