みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明け方は寒く、日中は暑く...

朝起きたときは寒いのでストーブを点けますが、ウッカリして天気が良いのに点けたままだと日中は晴れてれば部屋が暖まるので真夏なみの猛暑に見舞われます^^;
もったいないので早めに消してますが、これがタイミング悪く消した途端に日が陰って寒かったりする。
うまくいかないもんです。


昨日の打ち合わせを昼間来られなかった人と空手のついでに(その人のお子さんも空手やってるので)話してたら、いろいろと確認漏れ事項がポロポロ...。
慌てて今朝、担当の先生にお手紙を書いてショウに持って行ってもらうことにしました。
電話あとでしようとか思ってると忘れるので。
担任の先生からその先生に渡してもらうようにお願いしました。
学校の先生って学校行ってる間は手が空かないので、なかなか電話もしずらいです。
休みの連絡とかなら朝電話に出た先生に伝えてもらえば良いんですけど、放課後の時間も掃除に出ていたりいろいろ忙しそうでね〜。
細かいことを担任の先生に聞きたいだけなら連絡ノートを使えば良いんですが、役員の話とかボランティアの話で捕まえるのはけっこう難しい。
なので手紙にすれば聞きたいことももれなく聞けるし、先生の都合の良いときに連絡いただければ良いんで。
説明したら子供達もその先生がわかるようだったので合えれば直接でも良いんだけど、合えなかったら担任の先生から渡してもらえば確実だからと言っておきました。
全然違う先生に渡してもね^^;
昨日は帰るときにちょうど職員室に入られるところを目撃したのでお話しできたんですが。
実は私、人の顔を覚えるのが苦手で、特に先生って同じような格好で似通ってたりするので、ほんとにそうだったかわかるまでドキドキします^^;
何人かお名前を勘違いしてた先生がいるんだよね...。
ウチの学校ってけっこう女の先生の割合が多くて、しかも年齢層も似通ってて、よほどの特徴がないとわかりません。
私だけかしら???


本日のお昼ごはん75円(笑)
f:id:mikanblog:20111111115458j:image
道産子のソウルフード(?)マルちゃん焼きそば弁当(北海道限定商品)。
昔から変わらぬ味で愛されてます。
麺を戻したお湯で作る中華スープ付きが嬉し(上に写ってるマグカップの中がそれ)♪
これが普通のお湯で作ると美味しくない。
しかも作るお湯より戻し湯の方が多いので、作るときにはお湯の量の加減が難しい^^;