みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんとか決定!

読書週間の最後の打ち合わせをしてきました。
出し物と読む人とを決めて、ようやく一段落。
いや、落ち着いてる場合じゃない、本番は来週からです^^;
読みの練習もしなくちゃいけないし、司会進行などもアドリブばかりはキツいので色々考えておかなくちゃ。
大変だけどこれが終わればあとは大丈夫。
読み聞かせ自体もこれが終わるとあと数回と言った感じです。
3学期はスキー学習などの関係であまりできないので、2学期ラストが12月に一回あるので、全部で3〜4回ってところかな?
風邪もようやく落ち着いてきたので、このまま元気でがんばります。


今朝は寝ていたら、突然鳴り響く目覚まし時計。
すわ!また寝過ごしたか!?と飛び起き、目覚ましを止めるが止まらない...あれ?
いつも使ってないコラショの目覚ましがどういうわけかセットされ、しかも壊れていて正確な時間を差さなくなっているので、夜中の3時45分と言う時間帯に鳴り響いてました...。
だれだ〜!!!
ショウの方のコラショなのですが、セットのスイッチが頭の位置にあるので、もしかしたら悪気がなく、ただ偶然そこに触れてセットされただけかもしれないので文句も言えず。
飛び起きたあと、また悶々としながら寝ましたが、2度寝のようなスッキリしない寝起きとなりました。
朝5時半に目が覚めちゃったしさ...。
もう、電池抜いておこう。